北新地「鶏割烹 ならや」が移転してさらに進化。


お店データ

  • 店名:鶏割烹ならや
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル本館 3F
     

  • アクセス:北新地駅徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5596-4987
     

  • 定休日 :北新地駅 徒歩5分
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27107513/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]大和肉鶏の半端ない旨味とこだわり料理の数々

雰囲気:[4]接待にもデートにもおすすめな上品な空間

値段 :[3]この空間にこのお味なた妥当、むしろ少し安いくらい。

接客 :[4]丁寧な接客はさすがです。

立地 :[3]ちょっとわかりづらいですが北新地本通り



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

新しくなった北新地「鶏割烹ならや」に行ってきましたー!

今日のお店は北新地徒歩5分。
「鶏割烹ならや」さんです!

ならやさんは以前2回ほど、当ブログでもご紹介させていただいたのですが
2018年10月より「ならや はなれ」をオープンされて
今年に入ってこれまでの本店を閉められて「ならや はなれ」を本店と統合されました!
場所が変わったのでご注意ください!

お店も広くなり雰囲気もお料理のレベルも格段に上がったと周り方の情報もあり、早く行きたいなーと思ってやっとこさ訪問!

落ち着いた店内は接待にもデートにもオススメ


店内は8名までのカウンター、テーブル席が1セット、さらに8名までの個室まであります。
以前と比べるとかなり広くなりました。

デザインも、「割烹」っぽく和モダンで落ち着いた雰囲気。
漆喰の壁や一枚板のカウンターが品が良くて背筋がピンとなります。

個室で接待にも便利なお店ですし、カウンターでデートにもめっちゃオススメです!

大和肉鶏の魅力を味わいづくす技の数々

「ならや」さんでは以前から大和肉鶏という品種の鶏を使用されています。
以前の訪問時に大将にお聞きしたところ、大和肉鶏は同じ品種でも養鶏場によって味が全然違うらしく、「ならや」さんでは一番良質な養鶏場と契約されているとのこと。

こういう前情報って、そそりますよね・・!

以前のお店では大和肉鶏の鳥刺しやお寿司、焼き鳥などが美味しかったのですが
今回は大和肉鶏以外の食材もふんだんに使用することで、より一層大和肉鶏の魅力を引き出そうというアプローチが伺えます。
本当にレベルが上がっている・・!

大和肉鶏の魅力、それは鶏肉とは思えないほどの「旨味」
ガツンとくる旨味で大和肉鶏の虜になってしまいます!!

お通し


お通しは
・大和肉鶏の皮の煮こごり
・「伊勢屋」のおから

煮こごりは上品なおダシが効いていてサッパリしてるけどしっかりと主張してきます。
こりっとした皮の食感もいいですね。

「ならや」ということで奈良の食材をふんだんに使用されているので奈良の老舗豆腐屋さんのおからの和えたもの。
優しいお味・・!

大和肉鶏モモのタタキ 2180円


・・このタタキはかつてないほどの衝撃でした。

大和肉鶏のメスの肉を使ったタタキ。
(オスの肉は固くて美味しくないらしい、なんか贅沢ですね)

表面は絶妙な炭の火入れでパリッと仕上がってます。
中はレア気味なんですが目に見えてわかる肉汁!!
口に入れた時に溢れる肉汁の量・・!大洪水やー!

え?これタタキ?なんていう料理?
カテゴライズするとしたらタタキになるのかもしれませんが・・

一つ言えることはむちゃくちゃ美味いので絶対食べて欲しい。

生わさびと山椒味噌がついてますがそのままでも半端なく美味しいです!!

胸肉とウニの手巻き寿司 1980円


みんな大好きウニたっぷりのお寿司。
手渡しスタイル!テンション上がりますね!!

一口ではいけないほどたっぷり入ってます〜!
パリパリの海苔とトロ〜リ濃厚なウニに大和肉鶏のヅケにされた胸肉が入っています!!

やばい・・!これが調和・・!
ヅケにされることで大和肉鶏がアクセントになってるんですね・・これは贅沢なお寿司です・・!

焼き鳥お任せ5種 1880円

ここから焼き鳥スタート!
お任せにするとメニューにないものもいただけるのでオススメですー!

焼き鳥 ダキミ(ムネ)


一本めはムネ肉!

パンパンに張った胸肉は驚くほどジューシー。
胸肉特有のパサっとした感じを全くさせないッ

ワサビと山椒味噌で味変を楽しみながらいただけます〜

焼き鳥 オビ


モモの中心オビは初めていただきました!
見た目はハツぽいですがモチモチとプリプリの間の食感が新感覚。
旨味もたっぷりで抜群です!

焼き鳥 白肝


言わずと知れた希少部位の白肝。
メニューには書いてないのですが、その日の仕入れ次第で置いてるっぽいです。ラッキー!

表面は香ばしく焼き上げられていますが中はクリーミー。
濃厚な肝の甘みが広がる・・クセも全くなくてひたすらの甘み。
タレではなく塩でいただく
あー幸せ・・!

焼き鳥 ねぎま


焼き鳥界のキングオブベタである「ねぎま」も大和肉鶏とならやさんの技術により芸術的な一品に。
丸々としたモモ肉は皮はパリッと中はジューシー!
タタキ同様の旨味の洪水!ネギが絶妙に合うのです・・!

焼き鳥 かわ


皮もメニューにないのですが、出していただけましたー!
大和肉鶏の皮は分厚くてぷりっぷり!
濃厚なタレで焼いているので香ばしく仕上がってますー!

蒸し鮑と鶏味噌大根の炊き合わせ 1780円


最後は優しい感じで。
やわらか〜く丁寧に蒸したアワビとホクホクの大根、そして甘辛い鶏みそ!
ゆずでさっぱりと仕上がっていて上品。

大和肉鶏を色んな角度から楽しむ「鶏割烹ならや」さんならではのお料理ですね!

その他メニュー


その他メニューはこちら!
今日はビール3杯ほどいただいて7000円くらいでした!
まだまだ美味しそうなお料理が多いのでまた行きたい・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

鶏割烹 ならや鳥料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.4

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です