西大路 唐橋「素人料理 しーちゃん」でほっこり飲み会。

お店データ

  • 店名:素人料理 しーちゃん
     

  • 所在地:京都府京都市南区唐橋芦辺町1-13
     

  • アクセス:西大路駅徒歩20分
     

  • 電話番号:090-1965-9356
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26030974/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]温かい家庭的なお料理でした。

雰囲気:[3]ゆったり寛げる掘りごたつ〜!

値段 :[3]まあまあコスパ良し。

接客 :[4]女将さん優しくていいキャラされています。

立地 :[2]駅から遠いしわかりにくいかも・・



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

西大路唐橋「素人料理しーちゃん」


今日のお店は西大路駅から徒歩20分くらい。
唐橋というエリアからですー!

この辺りに前職からお世話になっているお客様がいらっしゃって
定期的に食事に誘っていただいていて
地味にこの唐橋というエリアのお店を制覇しようと狙ってます・・!

行ったことのないお店に行こうということでウロウロとお店を探して大通りから一本路地に入って行くと
「素人料理しーちゃん」の看板を発見。

「素人料理」というにはしっかりとした店構えをされているな〜どのくらいの素人料理なのか・・きになる・・ということで訪問!!

ほっこり掘りごたつで飲み会〜


店内はったらすぐカウンター席。
常連さんらしきお客さんがずらりと並んでおられて女将さんと楽しそうに話してはります。
いい感じ。愛されてる感。

僕らはその奥にある掘りごたつの席に通していただきました〜!
雰囲気ちょっとした小料理屋です。カジュアルですが品の良い感じ。

奥の方には個室もありますー!
結構広いですよ!

家庭的な料理でほっこり飲み会!

お料理は家庭的な定番メニューから創作料理まで幅広め。

「素人料理」というからには、それなりのクオリティを覚悟していましたが、割としっかりとしたお料理が食べられます〜

どこか阿多田じゃう家庭的なお料理にお酒が進みます!!

お造り2種盛り850円


お造りは定番のハマチと赤身。
新鮮です。

ハマチいい感じに脂のってます〜!

おでん3種で350円


写真ぶれた・・
おでんは3種類選んで350円。良心的なお値段。
厚揚げ、玉子、大根をチョイス。

おダシがシミシミです。
寒くなってきたのでおでんと熱燗でいっぱい引っ掛けて帰りたくなりますね〜!

上ミノ天ぷら 600円


プリプリの上ミノはサクサクの天ぷらに仕上げれています〜!
食感のコントラストがいい感じ。
お酒が進みます。

ハムカツ 300円


昔ながらの気取らないハムカツ。
地味にこういうの好物です。

もちろんウスターソースですよ!
このチープさがたまりません。お値段もいい感じ。

土瓶蒸し 780円


鱧と松茸しっかり入っていました!
ええダシ出ていてほっこり温まります〜!!

スパゲッティナポリタン680円


鉄板ナポリターン!この見た目・・そそられますよねー!
ん?あれ?麺はパスタではなくてきしめんですやん!!
おもしろ〜この辺は素人料理ならではですね!

しんこ巻き320円


これは地味にオススメ。
シメのご飯ものにと考えてたんですが、絶妙な塩加減で意外とお酒のアテになるのです。
シメられません!!

その他メニュー


この日いただいたメニュー以外にも結構メニュー豊富です〜!
日替わりもあるし、何度きても楽しめるお店です!
また行きたいですね〜!









食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

素人料理しーちゃん居酒屋 / 西大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

2 件のコメント

  • >どこか阿多田じゃう家庭的なお料理にお酒が進みます

    最初は???だったけど、多分「暖かい」ですね。
    キーボード全部一個左ですやん..w

    しかしこの品目、どう見ても「素人」ではないw
    おでんのチョイスがナイスw

    • すいません、全然コメント見れてなくて・・

      誤字ありまくりですね・・ありがとうございますw

  • (*‘ω‘*) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です