ザギンでバーソー「銀座 sasuga 琳」の十割蕎麦!


お店データ

  • 店名:銀座 sasuga 琳
     

  • 所在地:東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート B1F
     

  • アクセス:地下鉄銀座一丁目駅10番出口、京橋駅1、2番出口から、それぞれ徒歩5分。
     

  • 電話番号:03-3567-0188
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13131434/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]上品なお蕎麦・・次回はがっつりコース行きたいね

雰囲気:[4]大人の隠れ家的なお蕎麦やさん

値段 :[3]ザギンプライス!

接客 :[4]丁寧な接客は流石ビブグルマン

立地 :[4]駅からのアクセス良好でした!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日は東京のお店ということで今日も更新!

ザギンでバーソー「銀座 sasuga 琳」


今日のお店は銀座一丁目駅徒歩5分。
「銀座 sasuga 琳」さんです!

東京に行ったので高校の時の後輩とランチしようと約束していたのですが
前日、友達の結婚式で朝まで飲んで二日酔いがやばかったので
急遽お蕎麦やさん探そうと銀座の街を昼からウロウロ。

お蕎麦やさん見つけた!と思って何気無しに入ったお店が
銀座蕎麦流石から暖簾分けされた2018年度ビブグルマン取得のなかなかハイレベルなお店でした。

ラッキー!!

大人の隠れ家


地下に降りていくと落ち着いたオシャレな空間。

あれ・・僕がイメージしてたお蕎麦やさんじゃない・・!
普通にデートで利用したいオシャレなお店です!

これが銀座スタイルのお蕎麦

銀座ということもあり、ただのお蕎麦やさん(この言い方は語弊があるかるかもしれませんが)ではないです。
しっかりとしたコース料理を楽しんでから、最後に出てくるお蕎麦。

お蕎麦をより一層楽しむためのお料理の数々なのでしょう。

この日はあんまり食べられなかったのでコースではなくアラカルトで注文しましたー!

菊の花の土佐酢漬


突き出しは菜の花の土佐酢漬け。
料亭のソレですね。

さっぱりと仕上げられた菜の花が食欲をそそります!

蕎麦味噌 500円


人気メニューの蕎麦味噌もいただきました!
素朴なお味・・!ちょいちょい舐めながらお酒が欲しくなるやつ・・!
あー二日酔いで飲めないのが辛い・・持って帰りたい・・!

桜えびかき揚げ 900円


さっくさくのかき揚げはビックリするくらいフワフワ軽い。
芸術的な天ぷらです。

次に控えるお蕎麦への期待が高まります・・!

銀座うどんと十割蕎麦の合い盛り1,700円


きました。メインのお蕎麦とうどんの合い盛り。

細めの銀座うどんはコシが強めの喉越し最高!
十割蕎麦は鼻から抜ける香りがたまりません!

この量でこのお値段は銀座プライスですね・・!

蕎麦湯


蕎麦湯でほっこり・・!

いつの間にか二日酔いも収まり、さっぱりして帰りましたー!

ワインが充実!


やはりここはさっと蕎麦を食べにくるというよりも
美味しいお酒とコース料理を楽しむお店なんだなー!
ワインの種類豊富ですもん・・!

あー今度は万全の体調で行きます!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

銀座 sasuga 琳そば(蕎麦) / 宝町駅銀座一丁目駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です