辛さが癖になる!京都駅すぐの老舗お好み焼き「山本まんぼ」

お店データ

  • 店名:山本まんぼ
     

  • 所在地:京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル東側 市営住宅内
     

  • アクセス:京都駅から徒歩約10分
     

  • 電話番号:075-341-8050
     

  • 定休日 :水曜
     

  • 営業時間:10:00~22:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000868/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅徒歩5分!老舗お好み焼き「山本まんぼ」


京都駅から徒歩五分。
新福菜館の通りを挟んで反対側、崇仁新町の並びの市営住宅の1階テナント。

老舗お好み焼き「山本まんぼ」さんです。

まあまあ見た目のインパクトあります。
初見なら入りにくいですが、実はここ、2018年の食べログお好み焼き100名店に選ばれる人気店!
ちなみに、この地で50年、移転前から数えると70年もやられている超老舗らしいっす。

この日は午前中だけ仕事だったので帰りにどっかでランチしよーとブラブラ
そう、お太り様です。

お好み焼きというライブ


テーブル席もあるんですが、大将が焼いてくれる大きな鉄板のカウンターをみんなで囲うのがオススメっす。
テキパキと焼かれていくのを見ているとよだれが・・!

大将めっちゃ喋りやすい方です。
結構ディープな雰囲気の店内ですが、観光客も多いみたいで対応もフレンドリーです。

それにしても年季を感じる。
ジャパニーズノスタルジー。

上の市営住宅の部屋がどんななのかも気になる・・

チューハイドライ生ビール泡のせ400円


お昼から飲みたい衝動に負けちまいました。
ちょっと気になったこちらをチョイス。

プレーンのチューハイにビールの泡・・!
プハー!あっつい季節にちょうどいいっす(来店は9月頭)

名物まんぼ焼きスペシャル1080円


注文したのは名物のまんぼ焼き!!
油かす、イカ、豚、ホルモンが入った豪華版。
ちなみに油かすはホルモンを油で炒めて細切れにしたやつです〜

中身はうどんかそばかを選べます!

目の前で大将が焼いてくれます〜!


玉子は生卵、半熟、かた焼きから半熟をチョイス。
ソースは甘口、甘辛、辛口から甘辛をチョイス。
(辛口は結構辛いとのこと)


最後にネギをどっさり。
んで完成。

たっぷりのそばは広島風のお好み焼きに近いっす。
これがマンボ焼き、京都のこの辺りの呼び方です。

でもキャベツの量は普通のお好み焼きっぽい。
オリジナリティあふれる一枚!

ハフハフハフハフ・・!

ソースは甘辛ですが、意外と辛め!
これがお酒めっちゃ進みます〜!

結局昼からお代わりしてビール飲んじゃいました〜
この辛さは癖になるっす。

その他メニュー


お好み焼き以外にも、一品モノも色々ありますので飲み会にもいいっすねー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山本まんぼお好み焼き / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です