沖縄居酒屋「東心斎橋 ほおずき」に再訪!

お店データ

  • 店名:東心斎橋 ほおずき
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 2F
     

  • アクセス:心斎橋駅 6番出口 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5869-8144
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27017847/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]沖縄料理以外のレパートリーも豊富!

雰囲気:[3]気軽な雰囲気で使い易い!

値段 :[3]コスパ悪くない!

接客 :[4]元気で丁寧な店員さん!

立地 :[5]心斎橋駅すぐで便利!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

毎週月水金更新しておりますが今日は再訪記事ということで更新!

「東心斎橋ほおずき」で沖縄飲み会!


今日のお店は心斎橋駅から徒歩すぐ!
東心斎橋の沖縄居酒屋「東心斎橋ほおずき」さんですー!

2階にあるのでちょっとわかりにくいですが、駅から近いし飲み会にも便利なお店ということで
以前飲み会でこさせてもらったことがありますー!

この日は男二人でサクッと入れるところに行こうということで、再訪することに。

ちなみに前回の記事はこちらです。

「東心斎橋 ほおずき」の激ウマ沖縄料理!

店内割と広くて、この日も10名くらいの飲み会2件やられていましたー!
わいわい楽しそう!仕切りもあるので周りの目も気にならないので嬉しいですね。
(だからと言ってはしゃぎすぎは厳禁)

沖縄料理以外も充実してます!


お通しは南蛮漬けにお揚げと菜っ葉の炊いたん。
そう、沖縄感はないのです。

ほおずきさんは沖縄居酒屋なんですが、それ以外のお料理も幅広く食べられるので、沖縄料理が苦手な方でも全然大丈夫なんです!
むしろ沖縄料理の方が少ないんじゃない?と気になった・・!

ざるもずく¥600


これ、前回もいただいたのですが、地味にオススメ。
もずくってめんツユとの相性いいんです。
ほんまざる蕎麦感覚でいただけます〜!
お酒も進むしヘルシーですし、とりあえずこれ頼んどけば間違いないと思います。

桜ゆっけ¥1,000


2品目から沖縄とは関係なくなりましたねー!
新鮮な馬刺しもオススメ。
ユッケにすることで甘辛いタレが食欲をそそるっ!
お酒も進むっ!

鰆西京焼¥650


もはや九州ですらないよね。
本格的な西京焼きも食べられます。。!

ホクホクで脂がのっていていい具合。
これ普通に白ごはん欲しくなる・・!
西京焼きにはうるさい京都人である僕も大満足のクオリティ。

ゴーヤチャンプル¥720


沖縄っぽい!定番のゴーヤチャンプル!
これはビール欲しくなりますね〜

オリオンビール¥550


てことでオリオンビール!あっりカンパ〜イ!!
オジー自慢のオリオンビール♪

チキン南蛮¥720


チキン南蛮まで置いてます〜!
コンセプトがずれてる!とツッコむべきなのか、守備範囲の広さを評価すべきなのか。
ここは評価しましょう!これだけ揃えるのは大変なことですし、ちょうど食べたいものがメニューにあるっていうのは嬉しいですもんね!

チキン南蛮は味濃いめの香ばしい唐揚げに自家製タルタルがたっぷり!
本場のものとは少し違いますが、間違いないやつです〜!お酒すすむ!

燻製盛り合わせ小¥630


燻製はチーズ、ベーコン、せせり、ちくわ、タコ、ささみとバラエティー豊富!
いい感じに薫香入ってるので、これちょいちょいつまみながらゆっくり飲める。。

白味噌もつ鍋×2 ¥2160


最後はもつ鍋〜!
濃厚な白みそのもつ鍋で体があったまる・・!

寒い時にお鍋食べると日本人でよかったなーと思います。
大げさですかね?

プリプリのモツもたっぷり入ってるので食べ応え抜群〜!

らーめん¥350


シメはもちろんラーメン!
白みそのスープとラーメン・・相性抜群!まりあーーーじゅ!!

沖縄料理もそれ以外もいい感じでした〜!
いい感じに酔っ払って楽しい飲み会でしたー!
ごちそうさまです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

東心斎橋 ほおずきもつ鍋 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です