「ポプラファーム 小樽店」でサンタのひげに遭遇!!

お店データ

  • 店名:ポプラファーム 小樽店
     

  • 所在地:北海道小樽市色内1-1-17 小樽出抜小路
     

  • アクセス:小樽駅から740m
     

  • 電話番号:0134-34-1772
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1024017/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]甘〜いメロンに濃厚ソフトクリーム!

雰囲気:[3]観光途中でさっと入れるお店!

値段 :[3]さすがにメロン半分使ったらこの値段ですね!

接客 :[3]テキパキとされています!

立地 :[4]小樽の街を観光する途中に便利な立地



 


どもども!大阪京都のグルメブログ、マッハのおすすめごはんですよー!
今日は北海道編第6弾!ラスト一軒をお届けしますー!

北海道のいいお店を紹介することで少しでも北海道の復興につながれば幸いです。

富良野名物「サンタのひげ」が小樽市でも!


北海道旅行も3日目ということで
千歳〜札幌〜旭川〜札幌〜積丹〜とドライブの旅で小樽にも寄り道することに!

小樽市内を特に目的もなくブラブラ。
ガラス細工綺麗だな〜スイーツもいっぱい、お土産買おうかなーと
お店をみて回っていて歩き疲れた時に発見したのが「サンタのひげ」の文字!

僕が北海道に行く1週間ほど前にちょうど富良野名物「サンタのひげ」のことを紹介していて
せっかくやし食べたいけど、富良野に行く時間はないなーと断念していましたが
まさか小樽で会えるなんてー!!w

小樽出抜小路という細い通りを入っていけばお目当のお店「ポプラファーム小樽店」につきました!

外でも中でも食べれますー!


回転ドアを入ってクラシックな店内でゆっくりしてもよかったのですが
お店の外にも席があり、ちょうど涼しい日だったので外で食べることにー!

これがサンタのひげだ!1400円


これがお目当の富良野名物「サンタのひげ」!!
メロン半玉の上にソフトクリームが乗っている、シンプルながらも映えーな一品。

このメロンが甘〜いんです、さすが北海道
そしてこのソフトクリームも濃厚なんです、さすが北海道

一人で一個は結構ボリュームあったので二人でシェアしていただきました〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ポプラファーム 小樽店アイスクリーム / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です