ススキノの「やきにく舎 太好了」で生でもイケるジンギスカン!

お店データ

  • 店名:やきにく舎 太好了(たいはーら) すすきの店
     

  • 所在地:北海道札幌市中央区南五条西4丁目5 すすきの寿ビル 1F
     

  • アクセス:すすきの駅(市営)から183m
     

  • 電話番号:011-511-2810
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000441/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]生でもいけるジンギスカンを初体験!

雰囲気:[3]店内は普通の焼肉屋さん!

値段 :[4]がんがん食べて飲んで一人5000円いかない!

接客 :[3]丁寧な対応!

立地 :[5]ススキノの街真ん中らへんなので便利!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
普段は大阪京都のグルメブログですが!今日は北海道編第3弾!!

生でもいけるジンギスカン「やきにく舎 太好了」


北海道編3軒目はススキノの歓楽街にある焼肉屋さん!

「やきにく舎 太好了(たいはーら)」さんです!
ちょっと裏道はいるのでわかりづらいかもしれませんが、ススキノで飲んでたら結構通るところにあるので便利!

北海道にいく1ヶ月以上前から、このお店のウワサを聞いていて予約してました!
1ヶ月前でも結構埋まってるという人気のお店!
こちらも観光客少なくてほぼ地元の方!

カウンター席とテーブルが2つあるだけの小さいお店です!
すぐいっぱいになるので予約は必須ですー!

ラムも牛も豚も!なんでも焼肉!

ススキノの表通りには観光客向けのジンギスカン屋さんがいっぱいありますが
こちらはジンギスカンだけでなく牛も豚も食べられる焼肉屋さん!
しかも安くて美味しいー!

仮にジンギスカン苦手な人がいてもいけるお店ですよー!

厚切り特上牛タン(1700円)


贅沢にも分厚ーくカットされた牛タン!!
焼きすぎないように慎重に慎重に。。

詳細に説明すると。。
プリプリコリコリじゅわーです。

つまりうますぎ!!

生でもいけるジンギスカン(540円×2人前)


こちらが看板メニューの生でもいけるジンギスカン!!
試しに生でパクリ!

あ、全然いける!若干生でいくと癖がありますが、それでも今まで食べたジンギスカンより癖なし。
さっと表面を焼いてレアでいただくと臭みがさらになくなります!
軽くて旨味がしっかりしていて無限に食べられます!
3回くらいお代わりしましたw

みそジンギスカン(760円)


ごろっとしたジンギスカン(こちらはしっかり火を通さないといけないやつ)とネギを焼いて
特製のみそだれにディップしていただくスタイルー!!

まったく癖のないジンギスカンと濃厚なみそダレの相性が抜群!

塩ジンギスカン(540円)


こちらもじっくり焼くタイプ!
肉厚ジューシーなジンギスカンをさっぱりお塩でいただきます!
こちらも癖がなくて食べやすいー!

塩ホルモン(540円)


人気メニューの豚のホルモン!
若干癖がありますがお酒すすむやつー!!
これ結構好きだー永遠に食べられます!

ラムタン(950円)


ラムタンってなんかオタクみたいですねw
脱線しましたが関西ではなかなか食べられないラムのタン!
まるで牛タン!いや、牛タンよりも柔らかいかもしれん!!
これはうまし!!

キューサイの青汁ハイボール(650円)


お酒はビールばっかりでしたが、名物?迷物?を発見したので注文!
青汁のハイボールって!悪ふざけですやん!w

肝心のお味は。。うーん。。この旅行で野菜あんまり食べてないから、まあ飲んどこかって感じ。。w

関西ではなかなか食べられない生でも食べられるジンギスカン!
美味しかったー!おすすめです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

やきにく舎 太好了 すすきの店焼肉 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です