札幌のグルメ回転寿司「なごやか亭」に行ってきました!

お店データ

  • 店名:なごやか亭 北野店
     

  • 所在地:北海道札幌市清田区北野5条5-20
     

  • アクセス:大谷地駅から1,695m
     

  • 電話番号:011-886-7575
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1000203/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]さすが日本一のグルメ回転寿司を目指しているだけはある。

雰囲気:[3]老若男女楽しめるお店!

値段 :[4]コスパたけー!!さすが北海道!

接客 :[4]元気で清々しい接客。

立地 :[2]車がないと厳しい!



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよー!
普段は大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですが本日は北海道からお届けー!
火曜と木曜は北海道から6店舗ご紹介しますんで旅の参考にしてください!

1日でも早い復興のため、ブログで北海道の魅力を紹介させていただきます!

北海道のグルメ回転寿司「なごやか亭」


北海道といえば回転寿司のネタのレベルがかなり高いことで有名ですよね。
と言っても僕は北海道で回転寿司行ったことなかったので今回は行ってみることに!

北海道で有名なグルメ回転寿司は「トリトン」「なごやか亭」「花まる」の3つ。
在住の知人に色々聞き込みをして一番は「なごやか亭」という声も多かったのでこちらにすることに。

札幌市内を観光した帰りに一番近い店舗を検索したら今回の北野店を発見!
予約は出来ないのでイーパークアプリで順番待ちをして小一時間待つことに。
近所に三井のアウトレットがあるので時間潰せるー!待ち状況確認出来るのでイーパークは便利。

ワイワイ楽しそうなお店!


店内は北海道らしく広ーい敷地にたくさんの席!
それでも順番待ちがいっぱいの人気。まあ回転寿司はどこでも人気ですよね。

カウンターにボックス席に、通常の回転寿司って感じではありますが
小さい子供が遊ぶキッズスペースがあったりと配慮もしっかり。

老若男女楽しめるお店づくりをされています。

ネタのレベル高すぎる〜!

それでは日本一のグルメ回転寿司を目指すなごやか亭さんのお寿司をいただきましょうー!!
北海道根室を中心に全国から厳選されたネタがいっぱい!メニュー豊富でどれにするか悩む〜!

中礼内玉子 160円


まずは玉子から!
十勝の中札内の卵を使用してますー!地の食材、いいね。

根室の旬鮮さんま 280円


まずは今シーズンノリに乗ってる秋刀魚から!
脂の乗り方が半端じゃない!しかも贅沢にきっつけられてて食べ応えも抜群。

根室の真鰯240円


鰯もいい感じ。こちらも脂ののったいい鰯。
さすが根室、ってところでしょうか。

翼の鯖 430円釧路


なごやか亭専属漁場の鯖は生でいける新鮮な鯖です。
しっかりとしたハリにとろける脂。最高のバランス。

炙りトロ鯖 190円


人気メニューの炙りトロ鯖も!光ものたべすぎw
肉厚なサバが190円・・うーんやすい・・

炙り大トロサーモン280円


大トロサーモンも280円!!やすい!
炙ることで旨味が活性化して香ばしい香りが鼻から抜けますねー!

ボタンエビ外子 240円


珍しいボタンエビの外子(卵ね)だけの軍艦!
これは凄い。贅沢なお寿司。でも240円。なんてことだ。

溢れ甘エビ 430円


そして看板メニューの溢れ甘エビ!
これでもかというくらいにのった甘エビ!!

もちろん一口では食べれません!w
出来るだけ一気に行きますが残った分は普通にいただきますw

これだけ乗ってもこの値段ってほんますごいなー・・

溢れいくら 590円


看板メニューその2!
溢れいくらは実演「あり」か「なし」で選べて「あり」にするとカウンター内の太鼓で音頭を取ってくれて
「わっしょーい!」といくらを乗っけてくれます〜!

各テーブルに一つ鳴子があるのでそれで他のお客さんも盛り上がったりと楽しいイベント!

自家製白焼穴子 430円


自家製の白焼きはホクホクに仕上げられていて
フランス産の塩とゆずと七味を使ったいい仕事してます!

肉厚な穴子だからこそ出来る仕事ですね。
ペラペラだと味付けに負けてしまうしね。お見事。

根室の花咲ガニ軍艦330円


プリプリの花咲蟹の軍艦も食べ応え抜群!
贅沢なお寿司は根室ならではですねー!

ハラス軍艦 160円


脂ののったハラスを軍艦に。
面白い!これは子供も好きでしょうが、お酒が欲しくなるやつでした!

その他メニュー!


他にもメニュー色々あります!ほんまにどれにするか悩みます!
このメニュー以外にも店内に当日のお勧めが掲示されてたりもするので要チェック!

がっつり食べて(車のためノンアル)二人で4500円くらいってやばいコスパでした!!
リーズナブルにお寿司食べたいならおすすめ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

なごやか亭 北野店回転寿司 / 大谷地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です