北海道行くなら積丹「中村屋」まで行ってウニ丼食べないと!


お店データ

  • 店名:中村屋
     

  • 所在地:北海道積丹郡積丹町日司町50-1
     

  • アクセス:中央バス 積丹線日司停留所下車 徒歩1分(車がベター)
     

  • 電話番号:0135-45-6500
     

  • 定休日 :4月上旬~11月中旬までの営業
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1005212/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]一度は食べたいウニ山盛り丼!

雰囲気:[3]ドライブ疲れに嬉しいゆったりした店内!

値段 :[3]そりゃ高いですよね!w

接客 :[4]優しい店員さんたち!

立地 :[1]積丹半島まで車で行ってきました!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
今日は北海道編第5弾!

地震から時間もたち記憶から薄れつつあるかもしれませんが
まだまだ大変な方もいらっしゃると思います。
1日でも早い復興をお祈りしております。

ウニ好きの聖地!積丹半島「中村屋」


今日のお店は札幌市内から車で2時間半くらい!
朝7時ごろに出発して札幌から小樽〜余市〜とドライブ。

北海道でウニを食べるなら「積丹半島」というのはメジャーですよね。
漁師の方がやっているお店が多く採れたて新鮮なウニが食べられる、まさにウニ好きの聖地です!
ウニ大好き人間の僕も一度は行ってみたかったんです。

積丹には有名なウニのお店が多いので事前に口コミや知り合いの感想をリサーチ。
接客が雑で嫌な思いをしたというお店もチラホラある中で「中村屋」さんは接客も良くて美味しいウニが食べれるとのことで決定。

駐車場もあるのでご安心!

ちなみにウニのシーズンの関係で4月上旬~11月中旬までしか営業されていないのでご注意!
その中でもバフンウニは大体8月末までなので注意!

ゆったりとした店内でリラックス!


広々とした店内!
運転疲れでお店についたときにゆったり座れるのは嬉しいですね。

お店の方も噂通り優しくてリラックスできるお店です〜!!

座敷なので子連れでも安心です。
おばちゃんが子供が食べれるものがあんまりないからとおにぎりをサービスで握ってくれたりとホスピタリティ高かったです。

夢のウニ丼天国!

中村屋さんでは、海鮮丼やホッケ定食などメニュー豊富ですが
もちろんおめあてはウニ丼。

新鮮なバフンウニとムラサキウニの食べ比べをしました〜!!
夢の共演!

赤ウニ丼 5500円


この日は9月2日ということもあり、8月末までのバフンウニは諦めていたのですが・・
なんと!!ギリギリ出せるということに!

赤ウニと呼ばれるほど綺麗なオレンジ色のウニは美しすぎます。
ウニ大好き人間にとっては夢のような景色!
丼にたっぷりと乗っけられたバフンうに。
痛風になってもいいから食べたいという方も多いと思いますw

プリッとハリのある食感ですがミョウバンによる不自然なハリではないので程よく口の中でとろけてくれます。
濃厚なウニの旨みが口の中いっぱいに広がる〜!
普段お寿司とかでウニをいただくと一口で終わってしまい、寂しい気持ちになりますがウニ丼ならこの幸せがずっと続きます。

生ウニ丼ミニ 2450円


ムラサキウニもいただきました!
通常3000円ですがミニサイズを注文!
バフンウニよりもハリはないもののクリーミーな食べ味!

贅沢な2種類のウニの食べ比べ!!幸せすぎた〜!!

メニューこちら






食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

中村屋魚介・海鮮料理 / 積丹町その他)

昼総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です