旭川名物ホルメンを「バオバブの木にバナナがなった。」でいただく!


お店データ

  • 店名:バオバブの木にバナナがなった。
     

  • 所在地:北海道旭川市東旭川北1条1-1-27
     

  • アクセス:南永山駅から1,383m
     

  • 電話番号:0166-37-2282
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1034452/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ピリ辛スープとたっぷりホルモンが癖になる〜!

雰囲気:[3]カウンターと小上がりがあって便利!

値段 :[4]食べ応え抜群でこの値段はいいです。

接客 :[3]元気な店員さん!

立地 :[2]車がないと厳しい!



 


どもども。
大阪京都中心のグルメブログ、マッハのおすすめごはんですよー!
今日は北海道編3軒目をご紹介〜!

一ヶ月経ちますが、被災された方はまだまだ大変だと思います。お見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を願っております。

旭川市B級グルメ!ホルメン!「バオバブの木にバナナがなった。」


今日のお店は旭川市からお届け〜!
朝一で旭山動物園に行った帰りに、せっかくやし地元の名物料理が食べたいと思って調べたら

旭川市のB級グルメ、ホルモンラーメン「ホルメン」の情報をキャッチ!
「ひまわり」さんが元祖で有名ですが並ぶことでも有名なので断念。

でも他にも旭川市内にはホルメンが食べられるラーメン屋がいっぱいあるのでご安心。
今回は動物園からも車で10分程度の「バオバブの木にバナナがなった。」さんに決定!

駐車場あるので嬉しい。

小上がりでゆっくり、カウンターでサクッと


店内はさっと入ってサクッと食べられるカウンター席と
小上がりのボックス席がいくつかあります。
観光客は車や歩きで疲れていると思うので嬉しいです。

それに小上がりは小さい子供がいても使いやすいのでオススメ!

これが旭川名物!ホルメン!!


ではでは!これが旭川名物のホルモンラーメン!ホルメンです!!
二人で行ったので2種類注文してシェアしました〜!

注文したら若干時間かかるのでご注意。

旭川醤油ホルメン 850円


ホルメンは醤油ベースが基本ということで醤油ラーメンはマスト。
醤油ベースですがピリ辛のスープが食欲そそる〜!!

そして上にはプリップリのホルモンが山盛り!!
食べ応え抜群です〜!!

これはビール欲しくなるやつ〜!

旭川黒味噌ホルメン 900円


黒味噌ホルメンも注文。
焦がし醤油かな?スープのいい香り〜たまらん!香ばしい!!
このスープもホルモンとの相性抜群です!!

中太の麺がスープに絡まって美味しいです〜!

旭川に行ったらぜひ名物ホルメンをどうぞ!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

バオバブの木にバナナがなった。ラーメン / 南永山駅東旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です