大丸梅田16階「あ・らん」の映えまくりお好み焼き

お店データ

  • 店名:あ・らん
  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 サウスゲートビルディング 16F
  • アクセス:大阪駅直結サウスゲートビルディング 16F
  • 電話番号:06-6346-5908
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056024/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大丸梅田16階「あ・らん」でランチ

今日も今日とてお好み焼き。
この日は梅田でランチ。

大丸梅田16階の飲食店街「うまいものプラザ」にある「あ・らん」さんです。
お好み焼き屋さんぽくないネーミングですが、看板から推測すると花の蘭のことですね。

あべのハルカスの中にもあるようですが、どちらが本店なのかは不明。

店内は品の良さが漂う。
デパートのレストランですしね。

ちなみに卓上の鉄板がIHなのが珍しいです。
初めて見た。

Aセット1400円

お好み焼き(豚玉orイカ玉)+ハーフ焼きそば+サラダのお得なセット。
豚玉をチョイス。

生地の密度高いトロトロ系のお好み焼き。
若干べちゃっとしてる。

キャベツは細かく程よくシャキシャキ。
紅ショウガきいて素朴な味。

家系のシンプルなお好み焼き。

焼きそばはあっさり目。
もうちょいソースと脂の味が欲しいけど、こちらもシンプルです。

でもコスパは抜群。

あらん焼き2200円

卵白だけの薄焼き玉子で包んだ、インパクト大なお好み焼き!
お好み焼きと玉子の間にたっぷりソースの層があります。

上に乗っているのは蘭の花を模したオムレツ。
こちらはフワフワでバターが効いており美味い。

具材は豚・イカ・ホタテ・海老のと具沢山。
特にイカはデカい。

具材がたっぷり入っているからなのか、先ほどの豚玉と比べると良い具合に空気が含まれトロフワ。

さらにボリュームがある分、大葉であっさりとさせているのも良い。

もう少し安かったらなーとは思うけど、面白い一枚でした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あ・らん OSCサウスゲート店お好み焼き / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です