久しぶりの堂山「さくら北夙川」

お店データ

  • 店名:さくら北夙川 大阪梅田
  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町1-14 こだまレジャービル 2F
  • アクセス:地下鉄東梅田駅 JR 大阪駅 阪急梅田駅 徒歩5~10分位
  • 電話番号:06-6367-1237
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:18:00~1:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067204/

堂山「さくら北夙川」

この日はキタエリアで飲み歩き、2軒目に選んだのは堂山の粉もん居酒屋「さくら北夙川」さんです。

阪急東通商店街の端っこのビル2階です。
なかなか穴場なお店ですが、席数も多いし、仕切りもあるから使い勝手良し。

この日も予約なしのぶっつけ訪問でしたが、丁度席が空いてて滑り込み。

注文はタッチパネル式。
今時なのです。

しかも焼酎、日本酒、果実酒揃っているので、まだまだ飲んじゃう予感。

お通しのキャベツが美味い!

味噌ダレとマヨに五色胡麻。
いくらでも酒飲める。

普通に単品でも食べたいくらいオススメ。

天使の海老包揚げ980円

名物!
天使の海老を紫蘇梅肉で包んで揚げる。
頭まで丸ごと楽しめます!!

串カツ色々100〜200円

約60種類あるネタ。悩みます!
とりあえず紅生姜串は外せないっす。

衣が軽いからいくらでも食べられます。

豚玉780円

山芋たっぷりでふわっふわのお好み焼き。
玉子系のプリっとした弾力もたまりません!!

粗めに刻んだキャベツはシャキシャキと小気味良い触感で、フワフワ加減を引き立ててくれます!

そしてカリカリの豚もまた食欲を刺激してくれます。

本職のお好み焼き屋ではないものの、ハイレベル。ハッキリ言って美味いです。

ホルモンうどんも食べたかったけど、連れがみんなお腹いっぱいでお会計。

また行きます。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さくら北夙川 大阪梅田居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ