「蒲郡オレンジパーク」で朝からイチゴ狩り!!

お店データ

  • 店名:蒲郡オレンジパーク
  • 所在地:愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
  • アクセス:蒲郡駅から3,764m
  • 電話番号:0533-68-2321
  • 定休日 :無休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23042668/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]摘みたての新鮮なイチゴが美味い!
雰囲気:[3]ローカル感がいい味出してますw
値段 :[3]元取れるかなー!w
接客 :[3]ローカル感があっていいです!w


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
今日は土曜日ということで関西から抜け出して愛知県蒲郡からお届けー!

最近週末は関西以外の更新みたいな流れを勝手に作っています!
これからどうするかは未定ですが。

蒲郡オレンジパークでイチゴ狩り!w


今日のお店(?)は愛知県蒲郡市にある蒲郡オレンジパークさんですー!
バス貸切ツアーにて訪問!!

蒲郡駅から4キロ近いということで車がないとなかなかいけないところです!
というかこのあたりは基本的に車社会です!

オレンジパークという名前ですがオレンジ以外にイチゴ、メロン、ぶどう狩りもありますー!

(写真はみかん畑)
メロンとぶどうは夏季、みかんは10月以降開催だそうです!
HPによるとみかん狩りは今年の分もう受付終了しているそうwやっばー!

今回は1月に訪問ということでイチゴ狩りになりました!

元取れるのか!?w

 

大人 小人 幼児
1月1日~ 1,944円 1,836円 1,296円
2月11日~ 1,836円 1,728円 1,188円
3月11日~ 1,728円 1,620円 1,080円
4月11日~ 1,296円 1,188円 756円

イチゴ狩りのお値段はこんな感じ!
実は果物狩り自体ほとんどいかないので安いのか高いのかわからない、、w
2000円分くらい食べたる!という気持ちで挑みましたー!

いざビニールハウスへ!


ビニールハウスのなかで水耕栽培にて育てられているいちご畑!!
スタッフのおばちゃん曰くハチを使って花粉を運んで受粉させているそう。
本格的〜!

専用のトレー!


イチゴ狩り用の専用のトレーにはイチゴのヘタ入れと練乳(お代わり自由!w)のお皿が一体になっていて便利ー!!
このお皿を持っていざ開始ー!

何レーンかあるんですが、基本的には決まったレーンでイチゴ狩りを楽しむシステム。

紅ほっぺ


僕のレーンは大きくてみずみずしい紅ほっぺ!
食べ応え抜群!!

バケモンみたいに大きいのもありますー!!
こんな大きいのに結構甘くて美味しい!!

かおり野


レーンによって品種が違ったりして、欲張りな僕はおばちゃんにわがまま言って別のレーンのもちょっと食べさせてもらいましたw
その名の通りいい香りで酸味が控えめであま〜い!
小ぶりなのでいくらでもいけるんですがちょっとだけにしてとのことw

あんまり食べれんかった、、


自分のなかでは50個くらいいけるやろうと思ったんですが
20個も食べられんかった、、w

まあちょっと前に朝ごはんバイキングでがっつり食べたのが敗因か、、

それか食べ応え抜群の見事なイチゴの勝利か、、w

お土産も充実!


イチゴでお腹いっぱいになったあとはお土産タイム!
蒲郡の特産品や珍味、オレンジパークでとれたイチゴやみかんが買えますー!!

思わずイチゴ山盛り買ってしまいましたw


今回食事はしなかったですが、BBQや浜焼きなどのプランもあるみたいで
今度はそっちもいってみたいなー!!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

蒲郡オレンジパークバーベキュー / 蒲郡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です