異国感漂う名古屋大須「オッソブラジル」で鶏の丸焼き!

お店データ

  • 店名:オッソ・ブラジル
     

  • 所在地:愛知県名古屋市中区大須3-41-13
     

  • アクセス:地下鉄上前津・大須観音駅徒歩5分
     

  • 電話番号:052-238-5151
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:10:30~22:00(平日)延長営業実施中 10:30~19:30(土日)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001636/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/56683929

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




異国感漂う名古屋大須「オッソブラジル」で鶏の丸焼き!


この日は弾丸名古屋旅行ということで、名古屋市屈指の繁華街、栄と矢場町の間にある「大須」エリアへ。

最新ファッションの街という情報は聞いていましたが、なんだここは!!
アーケード内には南米、ベトナム、インドなどなど異国の料理屋がズラリと並ぶ。マクドかと思ったらケバブのファストフード店だったり。

名古屋に来たのに一気に海外旅行気分(ただしどこの国かは不明)

その中で一際美味しそうな匂いのするお店「オッソブラジル」へ入ることに。
ロースターでくるくるじっくり焼かれている鳥の丸焼き!!いい匂いの正体はコイツか!!

そのお店、一歩入れば、ブラジルです。


一階はオープンテラス。
オープンテラスって本来ならオシャレな感じがしますが、バッチバチの南米屋台スタイル。

こういうところで飲むビールって最高なんですよね!

しかしこの日は寒かったので二階へ。
コチラもいい感じの抜け感。

大須名物はエスニックなんですね。


注文は食券機にて。
意外とハイテクな食券機を導入されてます。

この日の食べ歩き三軒目ということで軽め(?)にしましたー!

大須名物鶏の丸焼き1800円


食べきれるか心配でしたが、やっぱりコレは外せないでしょう。

大須名物の鶏の丸焼き!!
食べやすいサイズにカットしての提供です。

秘伝のタレが染み込んだ皮はパリッと仕上がってスパイシーでお酒が進む。
やっぱり南米はコロナビールでしょ!(?)

中はジューシーで驚くほど柔らかいんです。
やめられない止まらない!!

特製チリソースは玉ねぎたっぷりシャキシャキ。
結構ピリピリきますがコチラも良き。

僕は一人でも食べきれます。

パステル牛肉チーズ350円


鶏丸焼きだけでも腹パンでしたが、せっかくなのでコチラも追加。

ブラジルの揚げ餃子「パステル」
ぶっちゃけ一口サイズかと思ったらめっちゃデカイ。
餃子というかパイ生地くらい厚めでざっくざく。
ひき肉とチーズたっぷり!!

コレは腹ペコキッズも酒飲みおっさんもまっしぐらなやつ。

まだまだ食べたいのあったけどこの辺でリタイア。よー食べた。
みんなで昼からワイワイ飲み会したら楽しいやろなーと思います。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

オッソ・ブラジルブラジル料理 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です