豪華絢爛!南知多の海を見渡す旅館「粛海風」にて豪華ランチ!

お店データ

  • 店名:粛海風(粛海風)
     

  • 所在地:愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1
     

  • アクセス:名鉄特急内海駅から車で五分
     

  • 電話番号:0569-62-2222
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23047919/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]昼から豪華すぎます!南知多の海鮮たべまくりー!

雰囲気:[5]純和風の豪華絢爛な旅館!これはテンションあがった!

値段 :[?]性格な値段不明なんです、、

接客 :[4]女将さんが対応してくださりました!

 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメブログです!

たまに違うエリアのグルメもお届けしています!

南知多の海を見渡す旅館「粛海風」


今日は愛知県は南知多からお届けー!
初めていく南知多は海が近くてのどかでいいところ!

仕事で愛知〜蒲郡とまわったあとにこちらで昼食をとることに!

豪華すぎるやろー!!
玄関はいったらこんな感じ!
大政奉還!ちがうかw時代劇ですやんー!

とにかく豪華絢爛!


旅館にはいって食事会場までの内装はこんな感じ!
とにかく豪華絢爛!ほんまテンション上がる!
時代劇のセットに迷い込んだみたいでしたー!

海を望む旅館


宴会場の縁側部分は海が見える休憩ルームでした!
海を一面に見ながらぼーっとしてごはんまで休憩!
し・あ・わ・せ!

僕はいっていないのですが、露天風呂も海が見える絶景だそう!
すごー!

昼から豪華すぎました!


お昼から懐石コースいただいたんですが、めちゃくちゃ豪華!
南知多の海鮮をはじめとした絶品料理がならびます!

ちなみにお値段は仕事のツアーだったので不明、、

あとからチラシを見るとこの値段設定だったのですが

2名様:一人8,640円
3名様:一人7,560円
4名様:一人5,400円

10人程度での訪問だったので5400円!?
確認していないのでもしかしたら特別プランかも、、
そのくらい内容豪華でした!どうぞ!

海鮮サラダ


たっぷりのお野菜と新鮮なタコ、エビ!
さっぱりとしたドレッシングでいただきます!!
もはやサラダがメインではないw

フグの皮の煮こごり


コリコリのフグの皮の煮こごり!!
上品な一皿です!

てっさ


てっさが小さめですが一人一皿ついてきます!
豪華だなー!
がばっといきましょう!

刺身盛り


新鮮な刺身盛りー!
マグロ、タイ、カンパチ!
特にカンパチ脂のっててうますぎー!

タイのアラ


こちらも豪華!
タイのアラはなかなかの大物!
甘辛く煮込んだタイはお箸いれるとすっとほぐれるー!
うまー!!

アワビとホタテのステーキ


盛り付けも美しいアワビとホタテのステーキ!
歯ごたえ強めなアワビと柔らかいホタテのコントラスト!
そして両方いい香りなんです!

鯛しゃぶ


地味に初めて食べた鯛しゃぶ。
お野菜をまいてさっとしゃぶしゃぶ!
ぷりっとした鯛の身がたまりません!

茶碗蒸し


具沢山な茶碗蒸しは優しいお味でしたー!!

かき揚げ丼


〆のごはんものは蓋がしまらないくらいの豪快なかき揚げ!
プリプリのエビをはじめ具沢山なかき揚げに甘辛いタレが絶妙!!
全部美味しかったですが、これが一番でした。
これだけ食べに来たいレベル!

みかんゼリー


最後は愛知県らしくみかんのゼリー!!

豪華な旅館で豪華なランチ!
最高でしたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

粛海風旅館 / 内海駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です