京都市東山の「いっちゃんラーメン」でジャークチキンラーメン!?

お店データ

  • 店名:いっちゃんラーメン
  • 所在地:京都府京都市左京区南門前町542-1
  • アクセス:東山駅2番出口より徒歩1分
  • 電話番号:075-205-1524
  • 定休日 :月曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007267/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新感覚!ジャークチキン×ラーメン!

雰囲気:[3]レゲエ感漂うラーメン屋!

値段 :[3]ランチはお得!

接客 :[3]優しいおばちゃんと強面マスター!

立地 :[3]わかりにくいけど東山駅からはすぐ!



 


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しまくるグルメブログですよー!

今日は京都市東山から!

東山のレゲエラーメン屋!「いっちゃんラーメン」

ジャークチキンラーメン_171111_0001
今日のお店はちょっとわかりにくい場所ですが京都地下鉄東西線東山駅徒歩1分!
ラーメン屋「いっちゃんラーメン」さんです!

この辺のお店をインスタで色々探していた時に「ジャークチキン」が売りのラーメン屋があるという情報をキャッチして気になって訪問!!
店構えは一見普通のラーメン屋ですがちょこちょこ赤黄緑の「ラスタカラー」が垣間見えます!レゲエ感漂います!

BGMもレゲエ!

ジャークチキンラーメン_171111_0002
店内のBGMもレゲエです!クラブかレゲエバーみたいな感じでラーメン屋らしくないw
マスターはレゲエのDJさんのようなファッション!強面ですが丁寧。

ジャークチキンラーメン・スパイシーココナッツ(850円)

ジャークチキンラーメン_171111_0007
僕が頼んだのは名物ジャークチキンラーメンのスパイシーココナッツバージョン!
普通のジャークチキンラーメンは750円ですが、ココナッツのほうがそそられたので。

ジャマイカの郷土料理ジャークチキンと日本の国民食ラーメンのコラボ!
これは面白い発想です!

スパイスとハーブが香るジャークチキンは結構大きめにカットされていてゴロゴロ入ってます!食べ応え抜群!
そしてココナッツの甘い香り、砕いたナッツ、アクセントにライム!美味すぎるー!
ジャークチキンラーメン_171111_0010

ランチAセット(+100円)

ジャークチキンラーメン_171111_0006
お昼なのでランチセットも追加しましたー!
100円でチャーシューまぶしめしと生卵(ゆで卵か温泉卵でも可)がついてきます!コスパ高いです!

ジャークチキンまぜそば(850円)

ジャークチキンラーメン_171111_0009
連れが頼んでたのはジャークチキンまぜそば!
結構スパイシーですがこちらも癖になる一品でした!

他にも色々!

ジャークチキンラーメン_171111_0004
ちなみにジャークチキンラーメンは7種類あります!
その他にも普通のラーメンやジャークチキンライスなどもあって飽きないお店です!

また行きたいなー!
おすすめのお店です!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

いっちゃんラーメンラーメン / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です