河原町「かねよ」で名物きんし丼ランチ!

お店データ

  • 店名:かねよ
     

  • 所在地:京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456
     

  • アクセス:河原町ミーナの近く!
     

  • 電話番号:075-221-0669
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001330/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]プルプルの卵焼きと鰻のコラボ!

雰囲気:[4]大正時代から変わらない建物はある意味雰囲気抜群!

値段 :[3]鰻なんでね!まあいいお値段しますよ!

接客 :[3]外人の店員さんが多いですが元気で丁寧!

立地 :[5]河原町のど真ん中から一本路地入ったところ!



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめグルメを紹介していきます!

京都で「日本一の鰻」かねよ!

かねよ_171112_0009
今日のお店は京都河原町ミーナの近く!
六角通の新京極と河原町の間にあります明治創業、超老舗!自称日本一のうなぎ「かねよ」さんです!

海外向けのグルメ本にもよく掲載されている超有名店です。
前を通るとうなぎを焼く香りが漂っていて「うなぎ屋は煙を食わせる」を体現してます!

大正からかわらない店内!

かねよ_171111_0003
店内は大正時代から変わっていないらしくかなり趣あります。
今回通されたのは2階では寄席も開催されたりする2階の座敷でした、1階はテーブル席。

年季が入ってるため若干建物全体が傾いていてちょっと怖いですがそれもご愛嬌!
かねよ_171111_0001

名物きんし丼並(2,300円)

かねよ_171111_0006
お目当てはもちろんこちらの「きんし丼」
京風のお出汁がきいたぷるぷる玉子焼きと秘伝のタレで焼き上げた江戸風蒲焼がのったきんし丼!

玉子焼きは丼からあふれてます!フォトジェニック〜!w
かねよ_171111_0007
下の写真は上(2,800円)ですが

ぷるぷるの玉子焼きの下のうなぎは確かにうまーい!
創業以外継ぎ足しのタレが香ばしい〜!
かねよ_171111_0008

茶碗蒸し(600円)

かねよ_171111_0005
お出汁がきいたらプルプルの茶碗蒸しは木の芽のアクセントが綺麗!

かしわや鰻がゴロゴロはいっててこれで600円はコスパ高い!
めっちゃ美味しいです。

肝焼き(900円)

かねよ_171111_0004
そして肝焼きもいっちゃいましたー!昼から贅沢w

秘伝のタレで香ばしく焼き上げた肝!口いっぱいに広がる香りがたまりません!!
おいしいー!

京都にこられたら一度はいっていただきたいお店です!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

かねようなぎ / 京都市役所前駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です