西中島南方でプチ贅沢お寿司!「ひょうたん寿し」!

お店データ

  • 店名:ひょうたん寿し 西中島本店
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島4丁目8-26
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6304-4532
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27017123/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]マグロを始めはずれなしのうまさ!
雰囲気:[3]夜も来たいなー!いい感じ
値段 :[4]閉店間際はかなりお得!w
接客 :[3]フレンドリーな大将!楽しい!
立地 :[3]西中島南方駅からはすぐいけます!

 


どもどもマッハですー!
今日もおすすめごはんですよ!
最近順調に更新できている!自分を褒めたいw
しっかり更新して美味しいお店をお届けしますので
これからもご贔屓に!

今日は久しぶりに僕が以前住んでいた
大好きな街!そう!
西中島南方からおとどけー!

西中島4丁目のちょっといいお寿司!

今日のお店は西中島南方駅から徒歩5分の
ちょっといいお寿司屋さん!
ひょうたん寿司さんです!
僕のブログでも今年の1月にランチで紹介させてもらったこともあるお店ですが夜は当ブログ初登場!

ちなみに前回のランチ記事はこちら!
西中島南方のサラリーマンに人気のお寿司ランチ!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-01-07


コスパ良すぎる盛り合わせ!

14291627_1278645068835836_5227316634133213897_n
1500円
ま!ず!わ!
おすすめ造り盛り!これだけ盛ってて1500円て!
めっちゃ安い!ただ!この日閉店間際にいったので
普段よりもいいネタを持ってくれてるらしいです!
ラッキー!普段の行いがよかった!w

トロはもちろんなんですが
びっくりしたのは「赤身」のうまさ!
下手なお店いけばトロといっても通るくらい
甘い赤身はかなりびっくり!
実はひょうたん寿司さんでは赤身を
おすすめしているみたいで
絶対食べるべきー!

泳ぎアジのにぎり!

14462906_1278645025502507_2383268621239552840_n
1000円
そ!し!て!
水槽で泳いでいるアジを新鮮なまま
にぎりしてもらうの巻!!
歯ごたえ十分!生姜醤油があいますー!

新さんまのお刺身!

14449839_1278645022169174_7821004569585725774_n
1000円
やっぱり季節もの!さんまは食べるべきですね!
新鮮なお造りはこれまた生姜醤油があいます!
秋を感じてお酒がんがんすすむー!

寿司もいくぜ!

14440905_1278644995502510_1578557427488878353_n
マグロ200円
イクラ200円
カニ味噌200円
全て1カンの値段

さっきも書きましたが
ひょうたん寿司さんではマグロが
おすすめ!200円でうますぎマグロ!
ほんまに下手な店行くとトロとしてでてくる
レベルのマグロです!!

そしてカニ味噌はマッハ的おすすめ!
たっぷりカニ味噌はもちろんなんですが
こちらのカニ味噌は珍しい「イカ」が
乗ったカニ味噌なんです!
なんでも「カニ味噌だけだと食感がないから」
だそうです!ちょっと一手間が嬉しいですね!
14433212_1278644982169178_5688744017793891327_n
うなぎ!!500円!
こちらのおすすめー!
ホクホクのうなぎは出されたら
すぐに食べるべし!!
脂たっぷりで口の中でとろけます!
山椒の香りのおかげで重くならない!
何個でもたべれるけど1カンで我慢w
14462787_1278645015502508_225175789273973174_n
うにもやばす!500円!

カニ味噌リターンズ!

14390662_1278644955502514_6919380431333480492_n
200円
カニ味噌が気に入りすぎて
もう一回頼んでしまいました!
リターンオブカニ味噌!
これはクセになります!
これで200円は嬉しい1カン!

まぐろユッケ

14369950_1278644898835853_3036572295950803425_n
900円
さらにさらに!
ひょうたん寿司さんおすすめの
マグロを贅沢にもたっぷりつかったユッケ!!
うまいにきまってるやん!

でもでも、、
実際食べてみたら、、
やっぱりめっちゃうまいやん!!
酢飯にかけたらやばそうw

まぐろほほ肉焼き

14449893_1278644905502519_3409610881689275630_n
1000円
おすすめのマグロシリーズ!!
ほほ肉を豪快に焼き上げた一品!
これはもはやお肉です!!
ビール欲しくなる一品ですよ!

極太の太刀魚!

14463144_1278644868835856_8663086056921530008_n
値段わすれました、、
やっぱりこの時期は太刀魚もいいね!
このぶっといのが尻尾の方らしい。。
真ん中らへんの太さ見せたかったわーと
大将が残念そうにおっしゃってました!
すごいなー!
ホクホクでジューシーな太刀魚うますぎい!
すだちでさっぱりといただくスタイルが
たまりません!

赤だし

14355165_1278644872169189_6950768004473505630_n
たしか300円?
〆の赤だし!
赤だしは具材を選べます!
魚の赤だしにしました!
めっちゃええだしでてますわ、、
五臓六腑に染み渡る、、
最後まで大満足のディナーでした!!

ブログ記事URL

西中島南方でプチ贅沢お寿司!「ひょうたん寿し」!


 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です