祇園四条の京料理「きらら」でご褒美ランチ。

お店データ

  • 店名:きらら
  • 所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570-232
  • アクセス:祇園四条駅徒歩5分程度
  • 電話番号:075-531-3636
  • 定休日 :日曜・祝日
  • 営業時間:11:30-14:00(LO) 17:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001367/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41876797

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

祇園四条の京料理「きらら」でご褒美ランチ。


この日は久しぶりに祇園花見小路の京料理のお店「きらら」さんへ。
夜は何度か行ったことあるんですがランチは初訪問。

良いお店なので普段ならランチで行くお店ではありませんがちょっと贅沢に。

このカウンターが良いんです。


ランチのピークタイムを外しているのでほぼ貸切状態。
座敷の席もあるんですが、僕はカウンター一択。

この赤い漆仕上げのカウンターが好きなんですよね。
綺麗やし、背筋が伸びるんす。

きらら御膳3500円


いただいたのは一番豪華な「きらら御膳」

生姜の炊き込みご飯に赤出汁、生湯葉、天ぷら。

さらにお弁当の中には
・とうもろこしの練り物
・筑前煮
・鰆の西京焼き
・青菜の炊いたん
・生麩の田楽
・あゆ塩焼き
・ひじき
・お刺身盛り合わせ
・ポテトサラダ
・さつまいも炊いたん
などなど盛りだくさん!!

少しづつ沢山食べられるセットです。

お刺身は鯖きずしに赤身とイカ。
脂がのったきずしがたまらんっす。

小ぶりですが稚鮎の火入れ、塩加減抜群。

西京焼きも最強。
ホロっホロですわ。お箸の重さでスッと入るやつ。

全部書くときりないですが、どれも丁寧な仕事っす。

天ぷらの盛り合わせはエビ・ハモ・ししとう・南瓜。
既に塩味がついてます。絶妙っす。
ビール飲みたい欲求を必死に抑えます。

そして生姜の炊き込みご飯が地味に美味すぎる。
さっぱりと気持ちの良い香り。

なかなか食べ応えありますが、最後まで楽しめるランチ。

その他メニュー

また飲みに行きたい・・!

以前の記事

祇園・花見小路の割烹「きらら」にちょこっとだけ再訪!

祇園「きらら」で絶品京料理に舌鼓!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

きらら京料理 / 祇園四条駅京都河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です