名古屋、栄で飲んだ後の定番「うどん錦」のクリーミーカレーうどん!

お店データ

・店名:うどん錦
・所在地:愛知県名古屋市中区錦3-18-9
・アクセス:栄駅から徒歩約1分
・電話番号:052-951-1789
・定休日 :日曜・祝日
・食べログページ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000374/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]今までのカレーうどんで一番美味かった!

雰囲気:[3]夜中でもガヤガヤ!w

値段 :[3]ぼちぼちリーズナブル

接客 :[2]よく言えば職人気質!悪く言えば、、

立地 :[5]栄駅からめっちゃ近いし観光客にも便利



 


どもども!マッハのおすすめごはんです!今日も大阪、京都から抜け出して名古屋編をお届けしますね〜!
名古屋編はこの記事をいれてあと2回!名古屋いく前の予習にどうぞ!w

ちなみに前回の記事はこちら!
名古屋、栄「味処 叶」の元祖!ネギのせ味噌かつ丼!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/10/1-32/

栄で飲んだあとの〆といえば!

うどん錦_170205_0005
今日ご紹介するのは名古屋市の歓楽街栄にあるうどん屋さん「うどん錦」さんです!
こちらのお店は栄の街で飲んだあとの〆に地元の方々に愛されるお店だそうです!実際僕は12時回ったタイミングにいったのに順番待ちができていました!
テンションの高い酔っ払いが楽しみに並んでいる様は愛されているんだな〜と感じさせられますね!
並んでいる間暇だったので前に並んでいるサラリーマンに「やっぱり名古屋の方は〆にこのお店来はるんですか?」と聞いてみたところ、もともとテンション高いのにさらにテンションあげて「そうですよ!飲んだらついついきちゃうんです!」とのこと!

夜中でも賑わう店内!

うどん錦_170205_0001
店内は10人くらいのL字カウンター!酔っ払いがいい気分で食べに来るもんやからかなり賑わってます!w
店員さんはそんな客に水をささないように必要最低限のことしか喋らはらないですw
良く言えば職人のこだわりなんかな?まあ悪く言えば無愛想、、w

特製カレーうどん!

うどん錦_170205_0004
700円
こちらが一番人気のカレーうどん!普通〆のうどんってあっさりおだしのやつをイメージしがちですが、なんとこちらの〆のうどんはカレーうどんなんです!
かなり目を引く強めの黄色!かぼちゃ系の色で甘いのかな?って思ったら!意外とスパイシー!
ただスパイシーといっても単純な「辛さ」ではなくおそらくウコンやクミン系のマイルドな甘みやコクのあるおだし!辛くなくてもある意味スパイシー!
そしておだしにひたひた使っているお揚げさんがクセになります!その優しいお味が飲んだあとの体に染み渡ります〜!

噂ではやはりウコンが結構入っているらしく二日酔いしにくいらしい、、!
味だけでなく効果面を考えても〆におすすめのうどんでした!是非どうぞ!

ブログ記事URL

名古屋、栄で飲んだ後の定番「うどん錦」のクリーミーカレーうどん!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




うどん錦カレーうどん / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です