名古屋 栄駅すぐ雰囲気抜群の鰻屋「登河」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




名古屋 栄駅すぐ雰囲気抜群の鰻屋「登河」


この日は日替わり名古屋旅行。
せっかくなので名古屋っぽいもの食べたいな〜ということで鰻行ってきました!

栄駅から徒歩5分。
ちょっと路地入っていきますが立地良し。「那古野炭焼きうなぎ・かしわ 登河」さんです。

鰻デートにもオススメなオトナのお店。


町家を改装した趣のある店内。
シックな照明の使い方に開放感のある吹き抜け。

これはデートで来たかったな・・!なんて。

いつでも美味しい鰻を。


お通しは漬けマグロと湯葉。
しっかり湯霜して漬けにしている細かい仕事。

「その時期に一番いい状態の鰻」を厳選して使用しているとのことで、いつでも美味しいうなぎが食べられるとのこと。
あえて産地を指定しないこだわりですね。

うなぎと奥三河鶏を堪能いたしました!

とりわさ600円


ボソボソしそうなとりわさですが、しっとり柔らか。
火の通し加減なのか、奥三河鶏の肉質なのか。

良いお酒のアテです。

かしわ霜降り800円


かしわを軽く茹でることで皮の部分がプリプリ。
小気味の良い食感がたまりません。

白焼き3100円


うなぎといえば、白焼き派なので思わず注文。
表面はカラッと、そして中はジュワッと。
炭火の加減も抜群です。

脂がのっているのでワサビをタップリ乗っけて後味爽やかに。

特黄金鰻重3,100円


そしてメインはうな重!!
それも名古屋コーチンの卵焼きがついた特製うな重。

ホックホクの鰻が5切のボリューム。
濃いめのタレがご飯もお酒も進みます。
あえてご飯にはタレあまりかけていない分バランス良し。

火入れもボリュームもタレも抜群。大満足です。

名古屋コーチンの卵を使ったプリン

その他メニュー


鍋も美味しそう!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

那古野炭焼きうなぎ・かしわ 登河うなぎ / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です