大阪駅前第2ビルで超有名店のトルコライス!

お店データ

  • 店名:グリル 北斗星
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
     

  • アクセス:北新地駅より徒歩4分
     

  • 電話番号:06-6341-7758
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]サクサクの豚カツとふわふわの玉子と
    スパイシーなカレーのハーモニーがたまりません!
雰囲気:[3]有名店なのであわただしいです!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[3]すごく丁寧です!
立地 :[5]梅田直結はいいですね!

 


どもマッハです!
お盆が始まりましたー!!
コイサーですねー!
あ、サイコーですねー!

みなさんはどっか行くんですか?
僕は海いくくらいで
後は近場攻めてます!
楽しいことして
悔いのないお盆を過ごして
仕事の活力つけましょね!

今回ご紹介するのは
サラリーマンの天国!
大阪駅前第2ビル!
マッハ的にはかなり好きなスポットです!

前回ご紹介した豚々亭さん
第3ビルですが梅田はがくれさんなど
いいお店いっぱいあるし
ほんまにオススメです!
 


数々のブログで取り上げられる洋食店

11202886_1017802181586794_4490557075652897171_n
今日は第2ビル初心者の方にも
まず行ってみるべきお店をご紹介!!
お店はグリル北斗星さんです!


こみますよ!

11825228_1017802208253458_6847441099949186395_n
有名店なので基本混みます!
僕はなんとかカウンターに
すわれましたー!
11028006_1017802281586784_6287957389862124191_n


葛藤、スープカレーかトルコライスか

11855810_1017802268253452_65788769061411895_n
このお店の売りは
チキンスープカレーかと
トルコポーク!(トルコライス)
正直どちらかかなり悩みましたw
ただトルコライスは長崎に
旅行にいったときに
食べたことがあるんですが
大阪で食べれるのが嬉しくて
トルコポーク830円を注文!
 


トルコライスとは?

トルコライスは一般的には
ピラフもしくはドライカレーと
スパゲティとデミグラスソースが
かかった豚カツが一皿で出てくる
料理です!!

なんでトルコ??となりますが
トルコ料理ではありません!
そもそもトルコでは豚肉を
食べることがありません!w

いくつか説があるのですが
僕が聞いたのは
ピラフもしくはドライカレーがインドを
スパゲッティがイタリアを指し
そこに豚カツが加わって
架け橋になるという解釈から
インドとイタリアの中間にあるのが
トルコなのでトルコライス
という説です!
他にもありますが長いので
割愛しますw
 


これが噂のトルコライス!

11214386_1017802254920120_2157578936967061470_n
スパゲッティーがのっていないのと
オムライス風になっているので
よくあるトルコライスとは違いますね!

ただ、豚カツが大きい!
サクサクじゅーしー!
玉子もふわふわですねん!
 


中はドライカレー!!

11880613_1017802221586790_1394065976976008783_n
中はドライカレー!
結構スパイシーです!
玉子とあいます!

豚カツがキレイに並んでいるので
写真の様にめっちゃキレイに
食べれますw
なんか腹筋みたいですねw
 


どうですか?
トルコライス!
僕はもうトルコライスと
いう文字を見過ぎて
トルコライスとトルコアイスの
区別がつかなくなってきましたw

まあそんなことはどうでもいいですが
サラリーマンの天国第2ビルに
お立ち寄りの際は北斗星さんは
いかがでしょうか?

グリル 北斗星洋食 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です