十三の名店「常夜亭徳」に久しぶりに来てみたら!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




十三の名店「常夜亭徳」に久しぶりに再訪!

この日は僕の師匠である先輩ブロガーさんとサシ飲みで十三へ。

ということで十三といえば、ご存知「常夜亭徳」さんに久しぶりの訪問。

前回訪問が数年前だったので、内装がかなり変わっていることに驚き!

でも相変わらず人気で満席。
予約なしで奇跡的に入れましたが、予約は絶対した方が良いです!

以前の記事はこちら

十三の名店「常夜亭 徳」ここまでクオリティ高いかッ!

豆腐の塩漬け480円

名物の豆腐の塩漬けはマスト。

丁度良い塩気と昆布の旨味。
ビジュアルは地味でもボディーブローの様に効いてくる旨さ。

無限に食べたい。

ホタルイカ一夜干し天ぷら580円

一度干してから天ぷらにすると、酒がススムアテに。

茄子の天ぷら480円

ざくじゅわ。
シンプルイズベスト。

らっきょの肉巻き揚げ580円

コレ美味かった。
大葉の香りとらっきょの酸味。
脂との調和がお見事です!

チキンカツレツ680円

パン粉の生地が香ばしい!
じわりと溢れる肉汁もたまらんです!

そして自家製トマトソースの優しさに悶絶。

〆のかすうどん

最近はうどんにも力を入れておられるようです!ランチもやられているとのこと!

一緒に行った先輩ブロガーさんが常連だったので裏メニューのかすうどんを。

コシのあるうどんに、カツオだしのスープはぐびぐび飲み干したくなる旨味。

専門店顔負け!いやココは専門店か。

もうすぐ冷かけも始められるそうです。
珍しいカツオだしの冷かけ・・絶対美味いですやん。

また行かねば。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ