「十三餃子酒場 満太郎」が安くて美味くて楽しい!

お店データ

  • 店名:十三餃子酒場 満太郎
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三東2-11-10
     

  • アクセス:十三駅徒歩1分
     

  • 電話番号:06-6305-5517
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27096294/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]意外にもレベル高い餃子。素材にもこだわり。

雰囲気:[3]ワイワイガヤガヤ楽しく飲み会!

値段 :[4]やすくで飲めるお店です!

接客 :[5]気持のいいご対応ありがとうございます!

立地 :[4]十三駅すぐ!飲み歩き〜!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

「十三餃子酒場 満太郎」が安くて美味くて楽しい!


今日のお店は十三駅徒歩すぐ!
塚口、尼崎、立花と十三に展開する餃子居酒屋グループ。
「十三餃子酒場 満太郎」さんです!!

「え?チェーン店?」
そうなんですが・・チェーン店と思って侮るなかれ。

意外なほどに素材にもこだわり、そしてレベルの高い餃子が食べられるお店なのです。
そして餃子以外のメニューも安くて美味しい。

平日ど真ん中でも満席状態の超人気店。
人多すぎて今回は店内写真撮れてません〜

サラリーマンの飲み会が多いのですが、女性2人組などもいたりと意外と客層幅広め。

安くて美味くて楽しいし。


こちらがメニューです。
餃子は肉と野菜の2種類。
それぞれに「焼き餃子」「揚げ餃子」「蒸し餃子」の3種類の系6パターンの餃子が食べられます〜

小さめなので食べ比べしてほしいというスタイル。
この日は2軒目での訪問だったのでそこまで食べられませんでしたが・・

そのほかのメニューもなかなかこだわってはります。
そしてやすい。

さらに、満太郎さんのいいところは、接客も素晴らしいところ。
声でかいだけの元気な店員さんではなく、起点の効いた対応で思わず笑顔。
めちゃくちゃ忙しいはずなのに、その場を楽しんでいるかのような振る舞いはこちらも楽しくなります。

親父のチャーシューヘタ刻み180円


秘伝の醤油ダレに漬け込んだ、めっちゃ分厚い「親父のチャーシュー」が人気なのですが・・
この日は売る切れということでヘタ刻みを注文。

甘辛い濃厚なタレが噛むほどにじゅんわり。
これ山ほど白ごはんにかけてかっこみたいっす。

ちなみにホンマに店主のお父さんが炊いてるらしい。

生ニラ玉380円


茹でたニラに生卵と醤油かな?
めっちゃシンプルなのに・・お箸とお酒が止まらん・・!

今度家でやろう!!

肉餃子(蒸し)380円


そして看板メニュー!
肉餃子の「蒸し」が一番おすすめということでいただくことに。

和牛・厳選豚肉・国産ニラと素材にこだわった肉餃子はニンニク入ってないのに食べ味ガツンときます!!
蒸し餃子にすると旨味閉じ込めてくれるのか・・肉の旨味はんぱねーす。

野菜餃子(揚げ)280円


野菜餃子は「揚げ」にしてもらいました〜

厳選豚肉・国産ニラ・国産キャベツを使った野菜餃子はキャベツの甘みが優しい仕上がり。
揚げると中ホクホク。

お腹いっぱいなはずなのに余裕でペロリ。

プレーン唐揚げ250円


こちらも名物メニュー。

若鶏一枚物のお肉を3分揚げて3分寝かしてまた3分揚げる!
そして一口大サイズにカットするという細かい仕事。

定番メニューだからこそこだわる。プライドが見えますね〜
この手間のおかげでめちゃくちゃ柔らかいのです。

さらに一口サイズにすることでみんなでシェア出来るので嬉しい!
この日はプレーンのみでしたが、油淋鶏やおろしポン酢、チーズ炙りなどのバリエーションもあるのでまた後日試したいことろ。

この日は2軒目でお腹パンパンということでこのくらいで退散。
いいお店でした〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

十三餃子酒場 満太郎居酒屋 / 十三駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です