十三のローカルお好み焼き「たこ八」

お店データ

  • 店名:たこ八
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町1-23-20
  • アクセス:十三駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6301-5887
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:12:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27033033/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

十三のローカルお好み焼き「たこ八」


今日もお好み焼き。
午前中の仕事が終わってランチのために十三まで。

西口から徒歩5分。高架下の「たこ八」さんです。

カウンターのみの店内は年季が入ってエエ味出てます。

接客と調理はお母ちゃんとお父ちゃんのお二人でやられています。
「にいちゃんどっからきたんや〜?」と下町ならではのノリ。

なかなかキャラの濃いお2人ですが、そこが大阪ローカルお好み焼き、ビジネスライクでは無いところが良いのです。

めっちゃ老舗ということですが正確には不明。
お母ちゃんも「先代からやってるしめっちゃ古いで」とのこと。

豚玉650円


少し小ぶりですが、いい値段設定。

キャベツは細かく生地多め、それも玉子系ふわふわ生地。
先代からの秘伝の生地とのこと。

カリッと焼いた豚肉でふわふわ生地が引き立ちます。

焼きそば650円


豚肉入りのシンプルな焼きそば。
ソースは甘いのと辛いの選べます。

すき焼きのように生卵に絡めて食べるのが「たこ八」流。
甘いソースにしようと思ったんですが、生卵に絡めるのは辛いソースがオススメしてもらいました。

確かに!辛めの焼きそばに絡む生卵・・!
最高です。

1人での訪問だったのでこの辺で。
「すじねぎ」めっちゃ美味しそう・・同じエリアのねぎ焼きの有名店より絶対美味そうでした・・
おでんも気になりましたが腹パンでギブ。

メニューブックはなく、壁に貼っているだけだったので写真撮れず。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

たこ八お好み焼き / 十三駅塚本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です