伏見「家守堂」町家でクラフトビールを。

お店データ

  • 店名:家守堂
  • 所在地:京都府京都市伏見区中油掛町108
  • アクセス:中書島駅、伏見桃山駅、桃山御陵駅より徒歩6分
  • 電話番号:075-603-3080
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26032552/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




伏見「家守堂」

クラフトビールのお勉強。
ということで伏見界隈で飲み歩き。

このあたりは日本酒が有名ですが、クラフトビール醸造所も色々あるんですよ。

一軒目は「家守堂」さんへ。
元々お茶屋さんだった歴史ある京町家を改装した店内。

醸造設備やビールサーバーや配管とのギャップが素敵ですね!!

自家製クラフトビールが5種類とゲストビールが4種類揃っているのでどれにするか悩みます。

ハウスビール四種テイスティングセット1400円

とりあえず飲み比べがベター。

・茶かぶき
かりがね茶と柚子。
爽やかな酸味とまろやかさのバランス。

・パラノイド
黒ビールですがブラックセゾンなのでフルーティで飲みやすい!

・ゴールドエクスペリエンス
ジョジョやん。
こんなネーミングですが、スッキリなんでも合うゴールデンエール。

・伏見の赤鬼
鼻から抜けるみかんの様な優しいかほり。
IPAらしい苦味もあるけど優しい。

フライドチキン&フライドポテト1000円

ビールにはやっぱりチキンとポテトね。
どシンプルな小さめチキンが丁度よし。

茶かぶきと伏見の赤鬼(S)550円

テイスティングセットで気に入ったビールをおかわり。

グラスが可愛い。

瓶ビールの販売もされているのでお土産にぜひ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ