五条木屋町の老舗ふぐ料理「末廣」がリニューアル!!

お店データ

  • 店名:末廣
     

  • 所在地:京都府京都市下京区木屋町松原下がる50m
     

  • アクセス:京阪清水五条駅から徒歩7分
     

  • 電話番号:075-351-1965
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000888/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]老舗のこだわりが詰まったふぐ料理!

雰囲気:[4]リニューアルしてさらにいい感じに!

値段 :[3]いいお値段しますが美味!

接客 :[4]女将さんはじめ皆さんご丁寧!

立地 :[3]木屋町通りにあります!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ〜!
毎週月水金更新しているグルメブログです!
今日もよろしくお願い致します!

京都の老舗ふぐ屋「末廣」がリニューアル!

IMG_3698
今日のお店は清水五条から徒歩7分!木屋町通で60年以上の歴史がある老舗ふぐ屋「末廣」さんです!

僕のブログでも以前ご紹介させていただいたのですが、この度なんと内装を一部リニューアル工事されたということでリニューアルパーティーに参加させていただきましたー!光栄至極です。
(ちなみにですがお店側の人間ではないのでご安心をw)

玄関も綺麗になってます!

以前ご紹介した記事はこちら! ‎
IMG_3702

新しく、でも品の良さはそのままに

IMG_3708
壁が綺麗になってますー!!
でも60年の格式を損なわない「品の良さ」はそのままです!
IMG_3714
今回さらにテーブル席も2つ増えてます!!
膝や腰の悪い方でも安心!
IMG_3712

ふぐづくしコースは変わらない美味しさ!

いただいたのは「末廣コース」10000円!
突き出し・てっさ・からあげ・焼きふぐ・てっちり・雑炊!

味は以前と変わらずめっちゃうましでした!

突き出し

IMG_3716
突き出しは煮こごり〜!上品な旨味です!
ぷるぷるの煮こごりの中のてっぴのコリコリがいい感じー!

てっさ

IMG_3719
新鮮なてっさは贅沢にガバっととりましょw特製ポン酢でいただくとさっぱりうまーし!
ポン酢ののぞきもフグの形でかわいいー!
IMG_3715

からあげ

IMG_3724
フグのからあげはとにかくジューシー!!脂が乗ってまっせ〜!

焼きふぐ

IMG_3731
そして今回特におすすめがこちらの焼きフグ!
焼き過ぎず、さっと両面炙るくらいでいただくと、、ぷりっぷりの食感はそのままにめっちゃいい香りが口の中いっぱいに広がる!!うますぎるー!
IMG_3733

てっちり

IMG_3735
そして定番のてっちりー!身がぎっしり詰まったフグがごろごろ〜!
まだかまだかと煮えるのをまち、、
IMG_3741
橙を手絞りして寝かせた優しい味の自家製ポン酢にドロップイン!
ふぐの旨味をより引き立ってます!野菜にもフグのお出汁がよくしゅんでますよー!
おいしすー!
IMG_3742

雑炊

IMG_3752
そしててっちりのふぐのお出汁がでている旨味のスープをつかった雑炊!お店の方が作ってくれます!
これだけ食べてからでもサラサラといける優しい味です、、!最後までうまー!

追加でヒレ酒!

IMG_3750
750円

ふぐ食べたらひれ酒も飲みたくなりますよね!てことでいただきました!
フタを開けた瞬間のいい香り、、たまらんですね!ついつい酔っ払っていまいました!

美味しいふぐで幸せな気分なれました!ごちそうさまでしたー!

ブログ記事URL

五条木屋町の老舗ふぐ料理「末廣」がリニューアル!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

末廣ふぐ / 清水五条駅河原町駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です