堂山の老舗居酒屋「樽正」

お店データ

  • 店名:樽正
  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町16-2
  • アクセス:阪急線梅田駅 徒歩6分
  • 電話番号:06-6312-4018
  • 定休日 :日曜日・祝日
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011549/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




堂山の老舗居酒屋「樽正」

この日は1966年創業の老舗居酒屋「樽正」さんへ。
阪急梅田から徒歩5〜6分の堂山界隈です。

入ってすぐはカウンター、奥にテーブル席。
この日は5人での訪問だったのでテーブル席へ。

大衆感、落ち着きます。

メニュー数がかなり豊富。
みんなで好き勝手頼んだので、値段忘れが多い・・
(?)ついてるのはメニュー名間違ってるかもしれませんのでご了承ください。

たこ焼き(ソース味)450円

定番メニューのたこ焼き。
とりあえず頼んじゃいます。

どて焼き(2串)400円

名物のどて焼き!!
甘めで濃厚。
スジ肉も良いサイズ感。

どて焼きとビール、素敵な組み合わせです。

牛すじとじゃがいも煮(?)

甘めのおダシにホクホクジャガイモ。
肉じゃがの牛すじ入りです。
こういうのが酒飲みは嬉しいのです。

牛ロースニンニク焼き(?)

もはやステーキ。
大衆酒場らしい雑な盛り付けも、また味があります。

なす揚げ浸し(?)

なすが隠れるくらいの大根おろしと山菜。
地味にどストライク。

鉄板ナポリタンそば650円

ラストは人気メニューの鉄板ナポリタン。
「そば」なので焼きそば麺を想像したけど、モチモチストレート中太麺。

徐々に鉄板で焦げ目がついていきます!
これが美味い。

ポテサラも美味かったけど写真忘れ。
この日はハシゴしたのでこの辺でお会計。

おでんも名物らしいし、また食べに行かないと。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

樽正居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ