京都 烏丸錦の路地奥の名店「串たなか」

お店データ

  • 店名:串たなか
     

  • 所在地:京都府京都市中京区錦小路通烏丸西入ル下ル占出山町310-10
     

  • アクセス:阪急烏丸駅・地下鉄四条駅 22番出口より北へ、1筋目(錦小路通)を左折、1筋目(路地)を南へ
     

  • 電話番号:050-5869-1115
     

  • 定休日 :月火
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000207/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]創作串揚げハズレなし!

雰囲気:[5]カウンターがメチャクチャいい感じ。2階席も。

値段 :[4]4200円で20本コース!

接客 :[4]丁寧な接客です〜!!

立地 :[2]駅から近いけど結構わかりにくいです。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

京都 烏丸錦の路地奥の名店「串たなか」


今日のお店は烏丸駅徒歩5分。
錦小路から一本路地に入ってどんつきにあるお店。

ビブグルマン獲得店「串たなか」さんです!!

ちょっとわかりにくい立地ですが、隠れ家感のある佇まいはなかなかそそります。

2階席で会食!


2階建ての店内は1階はコの字型のカウンター。
ちらっと見たのですが、これがメチャクチャいい雰囲気。

しかし、この日は仕事関係で会食ということで・・
2階の座敷に。

2階は京都らしい落ち着いた雰囲気。
これまたいい感じです。

串揚げ一方通行4200円


メニューはおまかせコース一択。

その名も「串揚げ一方通行」
創作串揚げが20本で4200円というコスパの良さ。

ちなみにお腹いっぱいになればそこで打ち止めすることもできます〜!

こだわり塩・ぽん酢・マヨネーズ・自家製ソースでいただくスタイル。
それぞれのオススメの味付けは教えてもらえるのでご安心ください。

おもちとお肉


まずはシンプルな2串。
おもちはお塩で、ジューシーなお肉は特製ソースで。

ネギ豚と三つ葉


白ネギの豚肉巻きはソースで。
ガツンと食べ応え。

シャキシャキの三つ葉を束ねてザク切りにして串揚げに!豪快かつ繊細。お塩でサッパリと。

トマトとマッシュルーム


トマトはチーズと共にカプレーゼ風。
サクッの後のトマトがじゅわっ。
楽しい食感。

バジルソースのマッシュルームはじゅわっと旨味。
イタリアン風の2串です。

カマンベールとエビ


火入れしてトロットロのカマンベールにはブルーベリージャム。
シャレオツ。

そして王道のエビはパンパンでプリプリ。
塩でもソースでもマヨネーズでもなんでもこいです。
ザックザクですが軽めの衣がポイントですな。

かぼちゃと舞茸


ホックホクのカボチャは一度蒸してから揚げてるのかな??

ベーコンで巻かれた舞茸は旨味たっぷり。
キノコの旨味成分って優しいのにガツンとクセになります!

ホタルイカとパン


やはり春はホタルイカは外せませんね!!

そしてパン。え?パン!?ってなりましたが、そこは「串たなかさん」
中にクリームソースが入っていてグラタン風に。コレは面白い!

豆腐とつぶ貝


豆腐には田楽味噌。
懐かしい味。

つぶ貝はネギ塩ダレがよく絡んでます!!
ザクっじゅわっの黄金比です。

うずらと生麩


シンプルなうずらは何つけても相性良し。

生麩は白みそで。
京都っぽいですねー!!

アジとアスパラ


アジはツミレにして揚げています。
そのまんまよりもアジの風味がガツンと来ます!
そう、アジの味がね・・

おろしポン酢でサッパリと。

アスパラの串揚げは大好物なんです。
しかも、アスパラを超薄切り豚肉で巻いた技巧派。
たまらん。

貝柱とりんご


プリプリの貝柱はマヨネーズで洋風に。

最後はりんご!!
これが意外にもいけます!!!
アップルパイみたい!串カツの新たな可能性ですねー!

自家製シャーベットで〆


最後は自家製シャーベット。
この日はイチゴとショウガ。

甘酸っぱさとサッパリ。
甘酸っぱりです。

最後まで気を抜かない。
これが串揚げ一方通行。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





串たなか串揚げ / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です