心斎橋焼肉「きらく」

お店データ

  • 店名:心斎橋焼肉 きらく
  • 所在地:大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 キャナルサイド宗右衛門 6F
  • アクセス:なんば駅から徒歩7分
  • 電話番号:06-6210-5238
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:18:00~5:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27128658/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




心斎橋焼肉「きらく」

この日は家族で「心斎橋焼肉きらく」さんへ。

六本木の「焼肉きらく」さんの系列らしいです。

「心斎橋」と名前がついていますが、宗右衛門町にあり、なんば駅からの方が近いです。

飲食ビルの6階にあり、高級感のある店内。
子連れの場合は掘り炬燵の個室もあるのでオススメです。

まずはお箸をチョイス。
ちょっとした工夫で特別感を演出してくれます。

たれは特製のつけだれ、塩だれ、レモンだれの3種類。

コースもありますが、この日はアラカルトで注文。

白トリュフオイルのチョレギサラダ(ハーフサイズ)600円

まずはベジタブルファースト。
白トリュフオイルでビールが進む。

この日はホンマに暑かったので、この時点でビールお代わり。

キムチとナムルの盛り合わせ800円

続いて焼肉の前の準備運動。

名物タン2種盛り

スーパーネギタン塩(2枚)1520円
きらくのタン(ハーフ)750円

お店の方が焼いてくれます。東京っぽいですな。

ネギを挟んで映える「きらくのタン」

そして名物「スーパーネギタン塩」
これレモンは風味漬けのためで、全部レモン外して焼きます。なんか贅沢。
中にはぷりぷりのタン塩、ちょっとだけ厚めにしていて良い食感。

サーロイン焼きしゃぶ(1枚)1750円

宮崎A5ランクの大判サーロイン!
圧巻。

甘めのタレで焼きしゃぶにして卵黄ドロリ。
美味い。

和牛の炙り握り1200円

A5ランクの姫路和牛ウチモモの握り。
ゆかりを混ぜ込んだサッパリとしたシャリ。

茄子の田舎煮を添えて。

特選和牛2種+特上サガリ+特上ハラミ2980円

姫路牛のミスジとウチモモに、特上ハラミ&サガリ。
この日のサガリは美味かった。

究極の和牛釜飯ご飯 4200円

〆はボリューム満点の釜飯。
お肉とイクラとカニ、ちょこっとウニ。
前半はそのまま、後半は出汁茶漬け。

腹パンパンなります。

きらく冷麺(ハーフ)700円

釜飯がパワー系だったのですだちでサッパリ冷麺で〆。

最後はアイスでチルアウト。
腹パンパン、ご馳走様でしたー

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

心斎橋焼肉 きらく焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ