なんば「台湾大衆食堂油猫」で飲み会

お店データ

  • 店名:台湾大衆食堂 油猫
  • 所在地:大阪府大阪市浪速区元町1-2-10
  • アクセス:JRなんば駅すぐ
  • 電話番号:06-6631-6006
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:17:00~翌3:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27120421/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば「台湾大衆食堂油猫」

この日はJRなんばらへんの「台湾大衆食堂油猫(アブキャット)」さんにて飲み会。

JRなんばらへんってあんまり行かないけど面白いお店ありますね!

なんばの街中と比べると少し暗いのでネオンの光が一層目立ちます。

台湾の大衆食堂をイメージした店内ではちょっとした海外旅行気分を楽しめます。(台湾の大衆食堂行ったことないんですけどね。)

広々とした店内は飲み会にぴったりですね。

漢の餃子、しそ焼き餃子各308円

焼き餃子はたっぷりニンニク入の漢の餃子と、ニンニクなしで青紫蘇が香るしそ餃子の食べ比べ。

ガッツリニンニク効いた餃子が好きなので一瞬でペロリ。口の臭いなんて全く気にしない。

台湾風唐揚げ100グラム418円

倍のサイズもありましたが色んな種類を食べたいので100グラムに。

食欲をそそるスパイスの香りにジュワッと肉汁。ビールすすみます。

麻婆豆腐528円

辛さを選べるので1番抑えてもらいました。
それでも辛いけどクセになります。

酢豚638円

こちらは打って変わって甘めの酢豚。
シンプルスタイル。

台湾風揚げ芋418円

スパイス効きまくりのフライドポテト、いや、揚げ芋。
辛いの苦手なのに、とまらない、やめられないッ

麻辣搾菜・うずら煮卵 各308円

まだまだお酒は止まらずアテを追加。
ビリビリ辛いザーサイに優しいうずら煮。

焼売528円

ボリューム満点の肉食系焼売。
フワフワの仕上がり。

地味にコレが1番のヒット。

浅利炒め638円

酒飲みって貝類欲しくなるんですよね。
肝臓に良さそうな感じしますもん。

でも結局お酒飲むし意味ないか。
良いアテなんです。

天津飯528円

〆の炭水化物が続く。
醤油系の優しい天津飯。

台湾まぜそば638円

ビリビリ辛いまぜそば!
具沢山なので後半に白ごはんを投入して二度楽しめる!

〆のつもりがまだまだお酒止まらない。

ルーロー飯582円

漬物たっぷりで和風なルーロー。
終盤に嬉しい優しい味付け。

豆花418円

豆乳プリンにたっぷりマンゴー!
黒蜜が程よい甘さ。

台湾かき氷418円

まだ食べる!
マンゴーかき氷にマンゴードッサリ。
口の中さっぱりでフィニッシュ。

べっろべろの腹パンなりました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾大衆食堂 油猫台湾料理 / なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ