なんば湊町リバープレイスでソース好きにたまらない!お好み焼き「やん!」

お店データ

  • 店名:やん! なんば本店
  • 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス B1F
  • アクセス:四ツ橋線なんば駅徒歩2分
  • 電話番号:06-6636-5757
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:[平日]17:00~24:00[土・日・祝]12:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015603/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば湊町リバープレイス「やん!」

今日も今日とてお好み焼き。

僕は元々お好み焼きにソースをそこまでつけず、生地の味を楽しむ派だったのですが、最近はソースへの理解を深めていきたいと思っています。

ということで、ソースの勉強をしに四つ橋線なんば駅直結の湊町リバープレイス地下一階にある「やん!」さんへ行ってきました。

4人がけのテーブルが並ぶ店内は、コンクリート打ちっぱなしのインダストリアルな雰囲気。
さらにいかついサウンドシステムや音楽イベント関係のポスターも貼ってあります。店主はヒップホップかレゲエ好きなのかな。

ちなみに半個室もありますので、落ち着いたら飲み会にもどうぞ。

そしてそして!
お目当てがこちらのソース棚。

なんと300種類以上のソースが選べるのです!これでソースの勉強をするのです。

豚焼きそば730円

4種類の麺から選べるシステム。
ソースも麺も色々試したかったので、2人前注文。

初訪問なので、ソースのチョイスはおまかせにしました。

「ヘルメスとんかつソース」で普通麺

東住吉区の無添加野菜を使ったソース、コチラのお店でも基本ソースとして使用されています。

脂の味も楽しめるあっさりと優しいソース。
家に欲しい。

「パロマ超香ソース」でやん麺

大阪松原のパロマソースの超香はピリピリ香辛料がクセになる!

コシのある平打ち麺「やん麺」はソースが良く絡む。ビールが止まらなくなります!

ホソ玉1100円

お好み焼きは半分ずつ別々のソースをかけてくれます。

まずは「ヘルメス旨辛ソース」と「大黒フルーツソース」で食べ比べ。

マヨやカツオ、青のりはセルフですが、この日はソースの勉強のため用事なし。

「ヘルメス旨辛」はピリピリとした刺激と鼻から抜ける良い香り。辛いのに癖になります。

「大黒フルーツ」は酸味が効いてフルーティ。りんご、トマト、玉ねぎ、ニンジンをたっぷり使った、名前の通りのお味。

ふわとろ生地にキャベツは粗めでシャッキシャキ!

そしてホソがでかい。ぷりぷりでトロける!
ホソ玉はかなりオススメ。

ニンニクキムチチーズ玉1480円

こちらは「ヒシウメたまりソース」と「プリンセスとんかつソース」の食べ比べ。

日本酒のボトルみたいにお好み焼きと一緒に撮影するのはなかなかシュール。

「ヒシウメ」は西成のお好み焼きがだいたい使っているソースらしく、どこか懐かしい甘さ。甘さの中に少しだけピリリと刺激、大人から子供まで好きな味。今日の中で一番好きかも。

「プリンセス」はニンニクが効いた個性的なソース。毎日は飽きそうですが、たまにガツンと食べたくなりそう。

お好み焼きの方にはホクホクのニンニクがゴロゴロ、そしてキムチがたっぷり!
凄い匂いで食欲をそそります!

これだけニンニクいれたお好み焼きはなかなか食べられないですね!

プリンセスソースとダブルニンニクが最高でした。

もっと色んなソースを試したかったけど流石に腹一杯。

また行きます。
今度は珍しいソースも試してみたい!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やん! なんば本店焼きそば / なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ