伊勢グルメといえば「漣」の開き海老フライ!

お店データ

  • 店名:漣 伊勢店
     

  • 所在地:三重県伊勢市神久3-5-55 ホテルキャッスルイン伊勢1F
     

  • アクセス:近鉄宇治山田駅から車で5分
     

  • 電話番号:059-629-3373
     

  • 定休日 :月曜日 (※祝祭日の場合は営業し、翌日の火曜日を休業)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001215/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]こんなデカくてプリプリのエビフライ初めて!

雰囲気:[3]ちょっと綺麗めなお店。

値段 :[3]これだけデカいエビフライなら妥当です!

接客 :[3]丁寧です!

立地 :[3]車ないと厳しいですが伊勢観光には便利!



おはようございますー!
マッハのオススメごはんですよ!
当ブログは毎週月水金で大阪京都のオススメグルメをご紹介しておりますが、今日は番外編といたしまして、三重県は伊勢市からオススメグルメをお届けー!

伊勢市グルメといえば「漣」の開き海老フライ!

IMG_4326
今日のお店は伊勢市を代表するグルメをご紹介ー!
伊勢市といえば何をイメージされますか?赤福?てこね寿司?それもメジャーです。
でも他府県からの知名度は低いかもしれませんが、地元の方がオススメする伊勢グルメがあるのです!

それが「漣(さざなみ)」の開き海老フライ!その噂を聞きつけて突撃してきましたー!

大阪から高速にのって伊勢西ICで下りて下道10分程度でつくのが「漣 伊勢店」さんです!
ちょうどこの日は台風がきている週末でホテルキャッスルイン伊勢内にあるこちらのお店は駐車場もあるしかなり便利でしたー!

綺麗で落ち着くお店!

IMG_4336
店内は座敷とテーブル席がありますー!
奥のテーブル席はちょっと高級感もありいい感じ!
ドライブで疲れていたので座敷で足伸ばしてゆっくりー!

二匹付きの開き海老フライ定食(2120円)

IMG_4333
通常は三匹付きで2300円なんですが、こちら売り切れだったので期間限定の二匹付を注文!
三匹付きの海老より若干肉厚で大きめ!!いいね!

定食には白ごはん、サラダ、味噌汁、漬物がついてきます!
ごはんとタルタルソースがなんとおかわり自由!
IMG_4334
そしてこの海老フライみて下さい!こんなぶっとい海老フライ初めてみた!
食べる前は「どうせほとんど衣やろ。。」と思っていた自分を叱ってやりたい。このぶっとい海老フライの中はぎっしりプリプリの身が詰まっていました!!うめー!!こんな海老フライ初めて!!

そのままで食べても美味しいし、ウスターソースでも美味しいし、おかわり自由のタルタルをてんこ盛りつけてももちろんうまーい!!
これ2000円オーバーは納得でした!

海老フライ巻き(1470円)

IMG_4329
先ほどの海老フライの海老よりも細いですがそれでも太めのプリプリ海老フライを天巻き風にした海老フライ巻きも注文しましたー!!
酢飯ではないんですが紫蘇とゆかりが入ってさっぱりとしてごはんと海老フライの相性抜群!控えめにタルタル入ってます!
これもオススメ!!


海老フライ以外のメニューも色々あるので伊勢に行く際は是非チェックしてくださいー!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

漣 伊勢店魚介・海鮮料理 / 宇治山田駅伊勢市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です