2022年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます

今年もオススメのグルメをご紹介させていただき 有益なサイトとなるよう 運営して参りますので

何卒よろしくお願いいたします

 

この場使って、去年の振り返りと今年の目標を発表させていただきます。

去年の振り返り

月間18万PVの達成

18万PVのところまさかの9万PVにも届かないという状況に・・
コロナ禍の影響はかなり大きかったのかな・・

少しずつ持ち直しているのでペース崩さず更新していきます。

>まとめ記事を10記事以上作成

これ結局6記事。

http://mach-no-osusume.com/2021/10/24/temma-okonomiyaki/


http://mach-no-osusume.com/2021/04/23/osakakita-okonomi/


http://mach-no-osusume.com/2021/03/10/higasiyama/

http://mach-no-osusume.com/2021/01/30/13matome/


http://mach-no-osusume.com/2021/10/23/trip-shodoshima/


http://mach-no-osusume.com/2021/10/05/trip-miyadu/

>流入経路を増やすための策としてTwitterとFacebookの更新も行います。

コレ出来なかったな・・

コロナ禍の影響だけでなく、途中の段階での振り返りが出来てなかったなと思います。

地上波で新しい番組へ出演


今年の初めに「すまたんzip」への出演を果たしましたが、それ以降の出演依頼はナシ・・

緊急事態宣言め・・コロナめ・・

何よりも、まだまだ自分の媒体の知名度が低い!

動画作成案件の獲得


>ブロガーとして記事を書くだけでなく、飲食店様のためにプラスになるコンテンツを動画作成チームと連携して進めていきます。目標は10本。

動画は5本で着地。
コロナが明けてからの勝負かなと思っていますが、まだまだコロナに振り回されており、どうなるかわかりませんね・・

>新たなコンテンツ作成「マッハ」しか出来ないコンテンツの作成をすすめています。

大阪の立ち飲み屋さんを紹介するミュージック・ビデオ「大阪立ち飲みcruising」をリリース。

緊急事態宣言による飲食店の休業で、撮影がなかなか出来ず、12月にやっと公開が出来ました。

 

また、「お好み焼き150軒食べる」という無謀な目標を途中から思いついてしまいまして、なかなかハードな一年間でもありました。
お好み焼き以外もいれて500軒くらい食べているのでなかなか体がしんどいですが「お好み焼きブロガーといえばマッハ」というブランディングをしていこうと思っています。

 

振り返ると、2021年はなかなかモチベーションが上がらず、好きなことだけしてたなーと思います・・

もっと自分にストイックにならねば・・

今年の目標

PV数をコロナ前に持ち直す

まずはこれが必須かなと。

外部要因に左右されず、まとめ記事だけでなく通常の記事においても魅力的なコンテンツを作ることを重点に考える。

それがメディア出演に繋がると思っています。

動画作成

継続して動画作成を進めます。

昨年は代理店からの依頼のみだったので、自身での営業活動も行います。

年間12本の動画作成を目標にします。

お好み焼きブロガーになる

少しずつ、お好み焼き界隈での認知度が上がっていることを感じています。

(気のせい?)

引き続きお好み焼きを食べ歩き、情報を発信し続けます。

また、これまでよりも深くお好み焼きを理解出来るようにソースや粉にも理解を深めようと思います。

また、今年は本業の方でもまたグルメに関わる新しい仕掛けを発信していきます。

そんなマッハを今年もよろしくお願いします!

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です