あけましておめでとうございます〜2021〜


旧年中は当ブログ「マッハのオススメごはんですよ!」をご覧いただき、誠にありがとうございました。

みなさまのおかげで今年も躍動の年とすることが出来ました。

2020年の振り返り

昨年は三つの目標を定めてブログ活動をしてきました。

それぞれの目標について振り返ると・・

月間15万PVを達成

→ほぼ毎日更新+まとめ記事の作成で14万8千PVでした。

まとめ記事は前半やる気あったのですが、後半サボって6記事しかかけてなかったです(笑)

グルメイベントの企画

→グルメイベントについて、2月ごろまで開催出来ていましたが、それ以降は新型コロナの影響で中止・・(涙)

地上波テレビへの出演

→ありがたいことに読売テレビ「すまたんzip」に、なんと3回出演させていただきました!!

さらにもう一本収録済みで年明けに放送予定となっております。

また、FM KYOTOでのゲストトークやFM OSAKAでのお店のチョイスなどメディア露出も多数やらせていただきました。

これ以外には、コロナ時代のグルメイベント「関西バル」やLINE系列のグルメアプリLINE conomiの公式アンバサダーに選出していただきました。これから活動の幅が広がりそうです。

2021年の目標

月間18万PVの達成

2019年は12万PV、2020年は14万8千PVときて、今年は18万PV

更新頻度のキープ、まとめ記事を10記事以上作成、流入経路を増やすための策としてTwitterとFacebookの更新も行います。

地上波で新しい番組へ出演

昨年度は「すまたんzip」への出演を果たしましたが、今年は朝の番組だけでなく、昼以降の時間帯の番組にも出演を目指します。

現在、複数の番組からオファーを頂いていますが、まだお店の提案中なので、引き続き魅力的な提案を行います。

動画作成案件の獲得

今年度は企業様からの依頼で動画作成をさせていただきました。

ブロガーとして記事を書くだけでなく、飲食店様のためにプラスになるコンテンツを動画作成チームと連携して進めていきます。目標は10本。

新たなコンテンツ作成

まだオフレコですが、「マッハ」しか出来ないコンテンツの作成をすすめています。
今年の春頃にはお披露目できる様にすすめていきます。

書けるところと書けないところがあり、ざっくりした目標設定にはなりますが、今年もマッハで進めていきます!!

こんなマッハを今年もよろしくお願いします!


2021.1.1
グルメブロガーマッハ

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です