「東来軒」でいただく尼崎名物塩ちゃんぽん

お店データ

  • 店名:東来軒
  • 所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1-3-1
  • アクセス:JR尼崎駅北口ロータリーより徒歩すぐ
  • 電話番号:なし
  • 定休日 :木曜日
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28027715/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




JR尼崎「東来軒」

この日は用事で尼崎へ。
JR尼崎駅界隈で早めのディナーを済ませようと駅のロータリー出てすぐの「東来軒」さんへ。

店構えからも老舗であることが伝わる。
クセのある頑固親父や、キャラの濃いお母ちゃんがいることを覚悟しながら入店。

しかし店内に入ると優しそうなご夫婦。
拍子抜けしましたが、居心地は良いのです。

意外と席数多くて、カウンター、テーブル、小上がりまで入れると40席を超えるとのこと。

それにしても、この「ザ・町中華」な雰囲気はたまらなく良いですね!

ギョーザ300円

6個入りのシンプルギョーザ。
小ぶりですがジューシー。

からあげ800円

ザックザクの揚げたて唐揚げ。
定番ですが、その分間違いはない。

ちゃんぽん麺650円

メニューが多いので悩みましたが、1番人気とのことでちゃんぽん麺をチョイス。

とろっとろのあんかけちゃんぽん!
細めのストレート麺はちゃんぽんというよりもラーメンっぽい。

塩ベースであっさりとしていますが凄い麺の量です。
具材もたっぷりで食べ応え抜群!

それにしてもこの量で650円はやっすいですね〜!

全然知らなかったのですが、こちらの塩ベースのちゃんぽんが尼崎のご当地グルメだとか。
ケンミンショーでも紹介されている程らしい。

タルー麺700円

連れが頼んでいた「タルー麺」はあんかけたまごとじ麺。
なんでタルーかはわかりませんが、これから寒くなってきたら食べたくなりそうですね!

焼豚丼セット750円

ラーメンとミニ焼豚丼もコスパ抜群でした!
昼でも夜でもお値打ちセットですね。

滞在時間30分。お腹は大満足。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

東来軒中華料理 / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です