今出川大宮「逃現郷」が居心地良すぎて再訪。

お店データ

  • 店名:逃現郷
  • 所在地:京都府京都市上京区今出川通大宮上ル観世町127-1
  • アクセス:バス停:「今出川大宮」下車徒歩1分
  • 電話番号:075-354-6866
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:8:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26016399/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今出川大宮「逃現郷」へ再訪

最近仕事で西陣界隈に良く行きます。
来年から西陣が職場になる可能性がありまして、打ち合わせがチョコチョコとあるのです。

この日はランチミーティングで今出川大宮バス停からすぐ。西陣中央小学校の向かい側にある「逃現郷」さんへ。

1ヶ月ほどミーティングで使わせてもらい、お茶したお店なのですが、居心地良すぎてランチで再訪しました。

以前の記事はコチラ。(メニューも載せてます)

西陣の激シブレトロ喫茶「逃現郷」

レトロな空間、1人がけのテーブルでは皆さんPC開いてお仕事をされています。そう、ココはサードプレイスなのです。

レコードやCDが揃っておりBGMもシブ目でお洒落。僕は吸いませんがタバコも吸えるので喫煙者の方にも最高でしょうね。

自家製スジカレー

並盛り700円
+ソーセージ200円+焼きチーズ150円
合計1050円

カフェメニューではなくランチメニューも結構充実しているので悩みます。
ホットサンドやオムライスにも目を奪われましたが、注文したのはスジカレー。

しっかり煮込んで牛スジが溶け込んだカレーのコクにノックアウト。
僕はこんな昔ながらの欧風カレーに目がないのです。

並盛でも結構ボリュームあり、さらにトッピングまでしちゃいました。
焼きソーセージはプリッと柔らかく、チーズも焼き目つけて香ばしい!

福神漬けを挟みながら、テンポよくスプーンが進む。

ルフナ アイスティー600円


ドリンクセットにしたので200円引きになります。

喫茶店なのでコーヒーは勿論、紅茶にも拘ってはります。
実は僕はコーヒー飲めなくて、紅茶党なので嬉しい限り。

セイロンティーのブランド「ルフナ
ええ香り・・食後の至福のひと時・・!

そのまま直ぐにミーティング再開。
話もはかどりました!





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

逃現郷カフェ / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です