もはや常連!天下茶屋「おでんまる米」 

お店データ

  • 店名:おでん まる米
  • 所在地:大阪府大阪市西成区花園南2-7-30 天下茶屋駅前ビル 1F
  • アクセス:天下茶屋駅西口から徒歩1分
  • 電話番号:06-6659-0222
  • 定休日 :水曜日、緊急事態宣言中は、火曜日・水曜日
  • 営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27123254/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




もはや常連!天下茶屋「おでんまる米」

先日、天下茶屋に行く予定がありまして。
そんな時はすかさず「おでんまる米」さんに行くのです。

今年オープンしたところの「まる米」さんのおでんが美味過ぎて、すっかりハマってしまい、3回目の訪問。ほぼ毎月行ってます。

自称常連です。

前回の記事

天下茶屋「おでんまる米」が安いのに美味すぎる。

天下茶屋「おでんまる米」が良すぎて早速再訪

しらたき・たまねぎ天

しらたき80円
たまねぎ天150円

相変わらずこのおダシ美味い・・!
グビグビ飲みたい程。

自家製の玉ねぎ天は玉ねぎの甘味がたまらんのです。

そして、しらたきの安さに驚き。

牛すじ・厚揚げ

牛すじ150円
厚揚げ130円

そして僕の超絶おすすめネタである牛すじ。
この旨味の強さは一回焼いてるのかと思ったら、ホンマは黒糖で炊いてるとのこと。

それにしても美味すぎる。
しかも150円。

おダシしみしみの厚揚げも絶品。

車麩130円

こちらも毎回いただく車麩。
やっぱりおダシの美味さよ。

さえずり280円

毎回違う人と一緒に行くから、結局同じメニュー頼んでるんです。

トロントロンのトゥルントゥルン。
鯨とディープキス。これ前も書いたかな?

れんこん天ぷら80円×2

新メニューの天ぷら。
おでんダシでしっかり煮込んだレンコンを天ぷらに。
美味いに決まってますよね!

この日は次の予定もあったので、軽めの訪問でした!


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おでん まる米おでん / 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です