天下茶屋の間違いない酒場「ムラタ屋」

お店データ

  • 店名:酒のムラタ屋
  • 所在地:大阪府大阪市西成区天下茶屋2-21-13 2F
  • アクセス:天下茶屋駅徒歩すぐ
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:不明
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27076731/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天下茶屋「酒のムラタ屋」

この日は天下茶屋飲み。
〆にもう一軒ということで、天下茶屋駅東側の商店街入ってすぐの「酒のムラタ屋」さんへ。

久しぶりの訪問です。
以前の投稿はコチラ。

天下茶屋「酒のムラタ屋」エグい酒の量と良質なアテ。

ずらりと並ぶウイスキーは70本、焼酎は50本、日本酒も相当数。

悩みますが、この日はハイボールの気分だったので、マスターにオススメのハイボールを出してもらいました!

デヴェロン12年

スッキリ飲みやすい中に、フルーティな香り。
料理と一緒ではなく単体でも楽しめそうなハイボール。

酒のアテも渋い逸品が揃ってます。
アテも酒も良いって、天国ですよね。

琵琶湖もろこ佃煮480円

甘辛く煮たもろこは内臓のほろ苦さがたまらん。実山椒が優しくぴりり。

銀杏とゆりねの素揚げ600円

酒が進む渋いアテ。
塩昆布が良い仕事してる。

ブリの柚子味噌750円

お箸を入れるとほろりと崩れる身。
濃厚ですがサッパリとした柚子味噌がまた美味。木の芽の香りも爽やか。

信州八割そば750円

〆はやはりざる蕎麦。
ここの八割そばは本当に美味い。

ガンガン飲んだ後はそばで〆る。
ムラタ屋さんのおかげで、今日も良い飲み歩きになりました。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒のムラタ屋居酒屋 / 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ