天下茶屋「しんみどう」でオモニのお好み焼きを。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天下茶屋「しんみどう」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は天下茶屋へ。

天下茶屋駅から徒歩8分。
ずっと行きたかった「しんみどう」さんへ。

カウンターのみの店内は、下町イズムが漂っています。オモニお一人でやられていて、アットホーム。予約の際の電話ではなかなか塩対応でしたが、実際に行くと凄く優しいオモニで居心地良いわ。

ちなみに創業27年。

お通しに自家製キムチ。
辛めですが、美味くてついついおかわり。

ごちゃごちゃした店内にメニューの貼り紙。気になるメニューが多すぎる!悩んでいたらオモニが色々オススメしてくれます。

ハンバーグ(値段不明)

きのこたっぷりの手ごねハンバーグ。
ポン酢で優しい。

洋食モダン1000円

隣のおじさんが食べていて美味しそうだった洋食モダン。

混ぜ焼きではなく重ね焼き。
大きめサイズでインパクトあり。

粗めのせん切りキャベツが存在感抜群。
なんなら手で千切ったくらい大きいキャベツもはいってます!

でもしっかり火が通って柔らかいので絶妙。

そしてパリパリ麺も食欲を刺激してくれます。

しんみどう鍋1000円

店名を冠したお鍋は、季節やオモニの気分で中身が変わります。

この日は参鶏湯風の鶏鍋。
ゴロゴロ鶏肉入って野菜もたっぷり、この値段は安いわ。

優しい鶏の出汁でそのままでも美味いけど、後半はポン酢で味変。

ミックスホルモン焼き600円

焼肉メニューもあります。
塩モノは鉄板焼きですが、タレモノはホイル焼きの様です。

コチュジャンたっぷりのホルモンはビール泥棒。

しんみどう焼き500円

そして気になっていたメニューがコチラ。

極細のジャガイモを使った変則お好み焼き。
ビジュアルはお好み焼きというよりガレットです。

ソースではなくバター醤油での味付け。
とにかく良い香りやし、クセになる美味さ。

パリパリ食感がまたたまらん。

これはホンマに美味い。しかもワンコイン。

おでんも食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。オモニ!また行きます!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ