天下茶屋「酒のムラタ屋」再訪

お店データ

  • 店名:酒のムラタ屋
  • 所在地:大阪府大阪市西成区天下茶屋2-21-13 2F
  • アクセス:天下茶屋駅徒歩すぐ
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:不明
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27076731/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天下茶屋「酒のムラタ屋」

天下茶屋のお気に入りのお店「酒のムラタ屋」さんへ久しぶりの訪問。

以前の投稿はコチラ。

天下茶屋「酒のムラタ屋」エグい酒の量と良質なアテ。

天下茶屋の間違いない酒場「ムラタ屋」

マスターが両足骨折されて長期休みされていたのですが、復活されたとのことで行ってきました〜!

天下茶屋名物「天国への階段」(勝手にそう呼んでいます)を上がって店内へ。

相変わらずの酒の種類、そしてアテが秀逸。

この日はガッツリ他で食べてからだったので軽めに注文。

一杯目は松露酒造のいも焼酎「genshu.宮崎紅」のソーダ割りをチョイス。

完全ジャケ買いでしたが、フルーティでほんのり甘い。めっちゃ美味い。

新物いわしの炙り450円


酒のアテにいわしの炙りをちびちび。
渋いっす。

つるむらさきの黒納豆和え580円


うずらの卵黄を絡ませて、ネバネバトロトロ。
こういうヘルシーなのに美味いアテ最高です。

信州八割ざるそば750円


ここにきたら〆はざる蕎麦でしょ。

薬味はわさびではなく、初めて辛味大根にしてみました。

結果正解。
爽やかな辛味がお蕎麦を引き立てる。

わさびよりも辛さが控えめな分、蕎麦の風味を邪魔しないのです。

相変わらずいいお店。
また行きます。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒のムラタ屋居酒屋 / 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ