天下茶屋「おでんまる米」が良すぎて早速再訪

お店データ

  • 店名:おでん まる米
  • 所在地:大阪府大阪市西成区花園南2-7-30 天下茶屋駅前ビル 1F
  • アクセス:天下茶屋駅西口から徒歩1分
  • 電話番号:06-6659-0222
  • 定休日 :水曜日、緊急事態宣言中は、火曜日・水曜日
  • 営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27123254/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




早速再訪!天下茶屋「おでんまる米」

グルメブロガーをしていると、日々新規開拓をしても、行きたいお店がどんどん増えてキリがない状態。

せっかくお気に入りのお店を見つけても、なかなか再訪する時間がないのが悩みのタネ。

先日訪問した天下茶屋の「おでんまる米」さんも一発で好きになったお店。
あのおでんのおダシが美味すぎて・・我慢の限界。

ということで1ヶ月も経たないうちに何とか時間を作って再訪!!!

この日は大阪のカリスマインスタグラマーkんkんを連れて、自信を持って勧めてきました!

前回の記事

天下茶屋「おでんまる米」が安いのに美味すぎる。

車麩130円


グビグビ飲みたいくらい美味いおダシがたーっぷり染み込んだ車麩。
間違いない。

梅焼150円

京都人の僕にはあまり馴染みがないですが、大阪おでんではメジャーなタネらしい。
卵とすり身を混ぜた蒲鉾らしい。

蒲鉾と麩の間というか、ハリがあるのにフンワリ柔らかい食感。
おダシがよくしみて美味い!!

牛すじ150円(1本)


このお店に行ったら必ず食べて欲しいのがこの牛すじ!!
これで150円はマジでお値打ちなのよ。

プルップル!とろける。

一回焼き目つけてるのかな?
ガツンと旨味が効いてます。

じゃがいも・焼き豆腐130円


こちらは濃いめのおダシを使用。
タネによって2種類の味付け。

ほくほくのジャガイモも焼き豆腐もたまりません。

クジラさえずり280円


これもマストで食べて欲しい!
クジラのトロけるタン。

他のタネよりちょっと高いですが、それでも安いって。

とうめし350円


ラストにご飯物。
初めて食べるとうめし!

おでんだしで炊いた茶めしがまた美味いのよ。
よーくダシがしみた豆腐オンザライス。

毎朝食べたいわ。

やっぱ美味い!
すきあらば天下茶屋方面に用事作りたいくらい好き。


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おでん まる米おでん / 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です