岸里「ニューシンヤショクドウくるみ」でちょい飲み。

お店データ

  • 店名:ニューシンヤショクドウ くるみ
  • 所在地:大阪府大阪市西成区千本中1-2-7 AMステーションビル 1F
  • アクセス:地下鉄四つ橋線 岸里駅すぐ
  • 電話番号:080-4242-9884
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~翌5:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27117485/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




岸里「ニューシンヤショクドウくるみ」


この日は西成界隈をウロウロ。
食べて飲んで腹ぱんぱんの良い調子。

そろそろ電車乗って帰ろ〜と思ったら・・
気になっていたお店の前を丁度通りかかり発見!!

岸里駅すぐの「ニューシンヤショクドウくるみ」さんです!!

2号店として「不純喫茶くるみ」も最近オープンされた人気店。

緊急事態宣言中ではありませんでしたが、このご時世で夜遅くまで「深夜食堂」として営業されてます。
もちろんちゃんと感染予防対策もされています。

カウンターもテーブル席も満席でしたが、席と席の間隔も空いてるし、僕が座った入り口近くのテーブル席も、他の席と離れているので安心。

この日はハシゴ3軒目ということで腹パンパンのベロベロだったので、ホンマに軽めに注文。

牛タンとロースのユッケ980円


名物のユッケは、牛タンには白ネギ塩ダレ、ロースにはユッケダレで味付けを変えている。

コリコリと食感が気持ちいタンにトロけるロース。

「深夜食堂」というネーミングから、大雑把なイメージもありましたが、キッチリ丁寧。

あったかい⁉︎ポテトサラダ480円


ポテサラに衣をつけて揚げて(おそらく)、温玉とオニオンチップはナイスアイディア。

サクサク食感がやみつきになるポテサラです。

幻の炙りレバー780円


軽〜く炙ったレバーは全く臭みがない。
ごま油と塩だけでレバーそのものの甘さが引き立つ。

あーたまらん。

今度はガッツリ食べに行こうと思います〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ニューシンヤショクドウ くるみ居酒屋 / 岸里駅天下茶屋駅岸里玉出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です