ディープエリア西成の名店!焼肉「萩之茶屋鶴一」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




ディープエリア西成の名店焼肉「萩之茶屋鶴一」


大阪屈指、いや日本屈指のデープエリアといえば西成。
普通に道端で寝てたり、公園に小屋を建てたりアウトドア派な方がいっぱいいるエリアは男でもちょっと怖い。
でも美味しいもの食べに行くためにはどこでも行きまっす。

この日は花園町あたりを回ろうと高校の時からお世話になっている先輩と飲み。
花園町って意外と名店揃いなんすよねー

1軒目は「萩之茶屋鶴一」さん。
花園町駅から10分以上は歩く辺鄙な立地にも関わらず、西成グルメフリークス達がこぞってオススメする焼肉屋さんです。

おかみさんと大将いいキャラされてます。


この日は22時前くらいまでいたら最後貸切状態。
最初めっちゃ無愛想やなあと思っていた大将は結構ひょうきんな方!!

女将さんも楽しい方で「芸能人かと思ったわ〜」と。
芸能人て・・!

メニューずらり


カウンターにずらりと並ぶメニュー。
赤身からホルモン、刺身系にご飯にスープモノ。
意外とメニュー豊富なんです。

地味に亀田ファミリーもきてるんです。

キムチ300円


定番のキムチで胃袋慣らし運転。
辛め。ビールのピッチも上がります。

300円でたっぷり、西成プライス。

生心臓800円


ハツ刺しは濃いめの醤油で。
コリコリ癖なし。
鮮度抜群!うーんまい!

上タン1400円


定番の上タンは、微妙に分厚い。
軽く焼けばじゅわりと滴る肉汁・・!!

ここの塩モノは、スパイスMIXです。
思い切って「謎のスパイス」と呼びましょう。

かすかにピリっとくる程度ですがいい仕事してます。

テール焼き1300円


名物のテール焼き。
テールって塊で煮込んだりするイメージですが、豪快に骨ごとスライス!!

真ん中の骨の部分を持って、手づかみでかぶりつくのが正解。
噛みごたえのあるお肉はジュワジュワッと肉汁と旨味が溢れます・・!!

そして「謎のスパイス」も抜群。

これは唯一無二。

和牛特選ロース1600円


そして!
サシがびっしり入った特選ロース!!
もはやステーキですやん・・!

濃いめのタレをドバッと豪快にかけて焼いて行くとタレが焦げる香りがたまらんとです。
とろける脂・・!至福の肉体験・・!!

これで1600円は安すぎますって!!
西成価格万歳!!!

この日は軽めにして次のお店を探しに行くことに!
西成の夜は続くぜ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

萩之茶屋鶴一 浪速筋店焼肉 / 津守駅花園町駅今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です