十三で話題の元お布団屋!「大衆酒場ヒロタヤ2号」

お店データ

  • 店名:大衆酒場ヒロタヤ2号
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-17
     

  • アクセス:阪急十三駅 西改札口から徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6829-6743
     

  • 定休日 :無休
     

  • 営業時間:月〜金 15時〜3時  土日  12時〜24時
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27114597/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




十三で話題の元お布団屋!「大衆酒場ヒロタヤ2号」


今日のお店は十三駅西口から徒歩3分の商店街内に12月10日オープンした「大衆酒場ヒロタヤ2号」さんです!!
オープン数ヶ月前から公式インスタ始められてて、面白そうなお店だなと気になってたお店。

もともと「ヒロタヤふとん店」というお布団屋さんがあったところに出来たお店らしく、布団屋にちなんだメニューやサービスがあり、「布団貸出サービス」はネットニュースにも出るほど話題性抜群。

お布団屋からのリノベ!広々大衆酒場!


老舗のふとん屋さんをリノベーションした店内は、どこまでが当時の内装なのかわからないくらい自然にレトロ。
このレトロさって意外と女子受けいいんすよね〜!!
女性客の方やカップルもチラホラ。

結構店内広くてカウンター、テーブル、座敷で70席あるらしい!

この日はかなり混んでいたので、気になる布団貸出を利用されてる方はいませんでした。
僕は飲みながら布団入ったら寝落ちしちゃいますのでやめときました!

餃子!煮込み!安眠!?

名物は餃子と煮込み料理!!
あと、布団屋さんということで「安眠」につながるメニューが名物とのこと。

楽しく飲んで帰ってグッスリってことですね〜!!
面白いっす。

お突き出しのヒロタヤ焼売100円


突き出しは特製シューマイ!!
これがふわふわでジューシーなんす。

このレベルでお通し出してくれるのは嬉しい!!

カリッと餃子450円


名物の餃子は数種類あります。
揚げ餃子並みにカリッカリの餃子をチョイス。

焼き目が香ばしいやつ!!
ビールすすむっす。

チーズオムレツ(430円)


チーズと卵には安眠につながる「トリプトファン」がたっぷりだそうです!!
朝からチーズオムレツ食べるの好きだったのですが、これからは夜に食べることにします!!

チーズたっぷりで食べ応え抜群。
なんて事のないチーズオムレツなのに激ハマり!

台湾名物チーパイ580円


台湾のフライドチキン「チーパイ」!
レパートリー多いっすね〜

ざっくざくクリスピーな衣は食欲そそります!
そしてハッカク?シナモン?独特な味付けはナイスエスニック。

結構好きなやつです。

黒毛和牛三角バラの煮込み飯(980円)


せっかくなので煮込みもいただきました!
黒毛和牛のとろける三角バラを煮込んでご飯にライドオン。
卵黄添えれば茶色と黄色のコントラストがヨダレを誘う煮込み飯!!!

甘辛い味付けは白ご飯との相性抜群!!
間違いないので是非注文を。

その他メニュー


まだまだメニューいっぱい!
またがっつり食べに行こ〜っと。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆酒場ヒロタヤ2号居酒屋 / 十三駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です