梅小路京都西の老舗「味平」のベタ焼きランチ!

お店データ

  • 店名:味平
  • 所在地:京都府京都市下京区西七条中野町12-15
  • アクセス:梅小路京都西駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-314-5600
  • 定休日 :水曜
  • 営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00[日曜]11:30~15:00/17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26011390/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

梅小路京都西の老舗「味平」


今日も昼からお好み焼き。
目指せ年間150軒。

この日は創業40年の「味平」さん。
駅で言うと梅小路京都西から徒歩10分。

でもこの日は車で連れて行っていただきました!お店の前にコインパーキングがあるので1時間無料なのです。

カウンターとボックスのテーブル席が並ぶ店内。老舗ですが清潔感のあるお店。

イカ焼き(醤油)770円


塩か醤油選べます。
お昼ですがちょっとお酒欲しくなります。

地鶏のモモ焼き(ポン酢)770円


ポン酢か塩コショウ選べます。
月並みな感想にはなりますが、プリップリで柔らかい。白ごはんすすむけど、やっぱりビール欲しいわ。

ベタ焼き(豚肉)750円


名物のベタ焼きを注文。

生地は利尻昆布でとったお出汁入り。
極細のキャベツは水分多くてトロトロジューシー。

ソースなしでもアッサリいけそうなベタ焼きでした!

ランチタイムセット180円


14時までなら180円プラスで白ごはん、漬物、味噌汁が付きます。

モダン焼き(豚肉)900円


ちょっと少なめに麺半玉なら800円
モダン焼きは焼き方にちょっと個性ありそうでした。

お昼から腹一杯でした!
ごちそうさまでした!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味平お好み焼き / 梅小路京都西駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です