吹田「みつば屋」でイカ焼きテイクアウト!

お店データ

  • 店名:みつば屋
  • 所在地:大阪府吹田市元町12-9
  • アクセス:JR吹田駅より徒歩6分
  • 電話番号:06-6381-9545
  • 定休日 :水曜日・木曜日・毎月5日
  • 営業時間:11:30頃~17:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27043810/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

吹田「みつば屋」でイカ焼きテイクアウト!


またまたお好み焼きです。
最近はテイクアウト専門店の魅力にも気づいてきました。

この日はJR吹田駅から徒歩5、6分。
昭和33年から続く老舗「みつば屋」さんです。

以前は店内でも飲食出来たとのことですがここ数年はほぼテイクアウトのみで営業。

この辺りの方ならみんな知ってる有名店。
週末になれば順番待ちが出来るほどなので、電話予約してから行った方が良いですよ!

玉子入りイカ焼き190円


写真は3枚入り。
玉子無しは140円

名物はお好み焼きではなくイカ焼き。
包み紙も昔ながら。

モッチモチの生地は食べ応え抜群。
イカは少なめですがどこか懐かしい。

今も昔も吹田市民のオヤツなのです。

お好み焼き550円


もちろんお好み焼きも外せない。
玉子多めな素朴なタイプ。

それにしても安い。

ごちそうさまでした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みつば屋お好み焼き・たこ焼き(その他) / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です