「ル・シュクレール岸辺」でパンにハマる。

お店データ

  • 店名:ル・シュクレクール 岸部
     

  • 所在地:大阪府吹田市岸部北5-20-3
     

  • アクセス:JR岸辺駅から徒歩で約20分
     

  • 電話番号:06-6384-7901
     

  • 定休日 :月火
     

  • 営業時間:11:00~18:00売り切れ次第終了
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003426/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「ル・シュクレール岸辺」でパンにハマる。

夜に飲み過ぎ食べ過ぎかなーとは思うけど美味しいものは食べたい今日この頃。

そんな自分の折衷案として考えたのは「パン」というジャンル。

これなら日中に楽しめるし、お酒も飲まない、こういう楽しみ方も良さげだなってことで・・

ホームタウン吹田の人気店「ル・シュクレール岸辺」に訪問。

北摂は車がないと不便なお店が多いっす。
車でドライブがてらパン買いに行く・・ピースな昼下がり。

裏にコインパーキングがありますが、台数少なくすぐ埋まるので、近くのセブンの駐車場に停める。(もちろんセブンで買い物します)

イートインorカー?


店内は、少しだけイートインスペースあります。
カウンターは空いてますがテーブルは埋まってたのでこの日は持ち帰りにして車の中で食べちゃえ!
これ結構鉄板の楽しみ方かも。

(こんなんで税率が変わるのって変な話だなあ)

遅めにいったらあんまり残ってないよ。

この日は15時半ごろの訪問。
ショーケースは少し寂しい状態・・
「これでも残ってる方なんです〜」とのこと。
まあラッキーと捉えましょう。

とりあえずこの日はオヤツ程度なのでチョロっとだけに。

秋のキッシュ600円


ベーコンとキノコをメインに具沢山のキッシュ!チーズもしっかり目。
ワイン飲みたくなります。(結局お酒欲しくなる)

クロワッサン340円


外側サックサック、そして中はふわふわエアリー。
奇跡的な軽さ。
なのに、バターのコク。

これはもはや、クロワッサンではなく、クロワッ様です。

バゲット380円


オヤツだけでは満足出来ずバゲットを晩御飯に。
ハードなのにモチモチ。
噛むほどに旨味。

そのままでよし、焼いてよし、乗っけてよし。

パンの奥の深さを教えてくれました。
コレはハマる。
3日後くらいにまた行きます。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・シュクレクール 岸部パン / 岸辺駅正雀駅千里丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です