西院「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」でランチ。

お店データ

  • 店名:ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ
  • 所在地:京都府京都市右京区西院追分町3-11
  • アクセス:阪急西院駅 徒歩13分
  • 電話番号:非公開
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:〔火~土〕11:00〜15:00・18:00~24:00〔日〕11:00〜15:00・17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26028915/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41905094

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

西院「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」


この日は仕事で移動中にインスタで発見して気になってた「地球規模で考えろソラ」さんへ。

何気に二郎系ブログに書くのは初です。

西院駅から徒歩10分。
まあまあ立地悪い。ジロリアン達はそれでも行くんですよね。

コロナ対策はしっかりされている。


カウンターのみの店内。
ちょっと遅めの入店でピークタイムは過ぎており、半分くらいのお客さん入り状況。

カウンターには1人ずつの仕切りはあるものの、きっちり詰めて席に案内される。
そんな混んでる時間じゃないねんから・・とツッコミを入れたくなるのを我慢。

このご時世、あんまり良い気持ちではないですね・・残念。
マスクの着用の声かけや、会話のボリュームへの注意など、その他コロナ対策は徹底されているので余計残念。

豚汁なし(300g)1000円


うずらたまご5個+100円、チーズ+50円で合計1150円。

大盛りにしたかったんですが、「通常の5杯近いですよ」と念を押されたのでビビって並に。

そして、二郎系特有の「●●増し」みたいなシステム。
学生ぶりの二郎系だったのでちょっと楽しみにしてたのですが・・

にんにく増し!だけは聞かれたので答えたんですが、油増しとか野菜増しとか他は何も聞かれず・・
システムがわからん・・「汁なし」は聞かれないものなのか?

それとも聞かれなくても言わないと行けないのか?それだと不親切だな・・

まあ気になる点はあるが一旦忘れてラーメンをすする。

太めの麺に濃いめのタレとチーズが絡む。
ジャンキーさがたまらん。

チャーシューは最早「豚の角煮」というくらい分厚くてボリューム抜群!
しっかり柔らかいのも嬉しい。

そして、うずらたまごが5個で100円なのはかなりお得。
これはオススメ。

途中から気づきましたが、ニンニク増しにした結果、口の中がすごいことに。
帰りはマスクしてるから良いものを・・すんごい臭い。
寝る前くらいまでずっと臭かった・・!

たまにはこのくらいのニンニクでジャンキーなラーメンをすするのも、スカッとするし良いもんですな。
ビビって並盛りにしたけど、大盛りでも多分行けたな・・!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソララーメン / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です