ビブグルマン獲得 西院「かすが」で春を感じる。

お店データ

  • 店名:かすが
     

  • 所在地:京都府京都市右京区西院松井町17-1‎
     

  • アクセス:西院駅から徒歩4分
     

  • 電話番号:075-321-7583
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26006765/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]通好みでいい感じ。

雰囲気:[3]ついつい寄りたくなります。

値段 :[4]意外にもコスパ高い!

接客 :[4]優しく気の良い方でした!

立地 :[3]西院駅すぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

ビブグルマン獲得 西院「かすが」で春を感じる。

今日のお店は西院駅徒歩すぐ。
ビブグルマン獲得の和食「かすが」さんです!

マッハの最近の注目エリアである西院は面白いお店が多いです。

この日もグルメな仲間と3人でぶらぶら。
3軒目で訪問!!もう22時前、ラストはここに決めた!

通な雰囲気でソソります。


カウンターのみの落ち着いた店内。
ご夫婦ですかね、感じの良いお二人で切り盛りされてます。

お客さんは時間帯のせいか、常連さんが多い印象。
愛されてますねー!

春を感じるお料理でお酒が進みます。


訪問日は少し肌寒いとは言え3月末。
春の訪れを感じさせるアテをいただきました!

突き出し、一品、サラダ、コンロ焼き、お寿司など盛りだくさんの「お疲れ様コース」が3000円と破格のコスパだったんですが

この日は3軒目での訪問ということでちょいちょいと一品での注文となりました〜!

お通し


お通しはホタルイカの酢味噌和え。
シーズンですねー!

ぷりっぷりのホタルイカに絡む酢味噌・・
コレコレ、コレなんです。

貝柱が添えてあり食感がさらに楽しいです!

若竹の兜焼き850円 x2人前


さらに春の訪れを感じさせてくれる豪快な若竹の兜焼き。

トウモロコシのような甘い香りに理性がぶっ飛びます!!

シャクっとかじると広がる甘味。
スプリングハズカム。

松の司 楽 1200円


小瓶サイズの松の司。
ペールも可愛い。

若竹をかじり、冷やでキュッと。
春っていいですね!

寿司6貫盛り合わせ


値段不明、千円くらいだと思います。

はまち、いか、中トロ、とりがい、いくら、芽ネギの盛り合わせ〜!
派手さはないですがホッコリとしたお店の雰囲気に合うお寿司です。

最後の〆にちょうど良き。

1人3000円いかないくらいというコスパにもびっくり。

西院3軒ハシゴのいい締めくくりとなるお店でした〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

かすが割烹・小料理 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です